HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

暑いですね

梅雨明けからずっと

尋常ではない暑さが続いているし

感染症はまた息を吹き返しているし

7月からこっち

思いも寄らない事件が起きたり

それに続いてもろもろの発覚で

世の中がわさわさして

全然落ち着かないですね

 

プライベートな周辺も

楽しみにしていた観劇が

中止になってしまったり

気持ちのざわつくことがあって

なにかと落ち着かないのですが

こんなときこそ

悲惨にならない

これが大事かと

 

新聞は読んでもワイドショーを見て

テレビに煽られるのはやめ〜

体重増加は青天井でも

美味しいものをたくさん食べ〜

おもしろい話を聞いては

無理矢理でも笑い〜

(こんなときは落語がよろしい)

友達としゃべったりして

活力を得るのが一番

 

言うとくけど

マスクはずしたり

ワクチン拒否したりしてもいい

という意味ではないからね

予防はまだまだしないとね

油断大敵です


でも


楽しく過ごす

この心がけは

しょうもないようで

意外と大切なんやないかしら

 

昔から

笑う門には福来たる

というけど

辛いことやら落ち着かない気分を

乗り越えるための

知恵やないかしらね

 

気持ちが元気やったら

病気にもなりにくいし

周りも明るくなるもんね

 

いい理由づけができたので

暑さを理由に

千里中央でビールを飲もうと

注文しましたが

飲む前に写真を撮るのを

忘れましたわ〜

 

 

チーズボールも食べて

元気を出して

生きていきます!

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

  

【6月の人気記事】

1位

3位 

5位