HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでます

 

とはいえ

定年後も働く

オフィスワーカー

定年女子

 なんですわ

 

二重生活のきっかけに

なったのは

カルチャー事業を担当してるとき

 

ある日「旧街道研究家」と

名乗る人から売込みがありまして

旧街道研究家てナニ?

と思ったのがきっかけ

 

当初はいい加減なん違うの?

という疑いとともに

名乗ったもん勝ちか〜?

と心の中で息巻いたりしたんですが

何回かやった講演も好評だし

旧街道の絵画展も順調で

イケるやんに変わり

逆に

名乗ったもん勝ちは正解

と思うようになりました

 

お掃除研究家でも

手抜きひとりご飯研究家でも

一人歩き研究家でも

カレーパン研究家でも

コピー取り研究家でも

いまやなんでも

名乗れる時代

 

大先輩には

夜景評論家の丸々もとおさん

いう方もいらっしゃる

 

こちらをどうぞ

 

 

 

こんなスーパーな人にならなくとも

定年後を鬱々するくらいなら

自称ナニナニと

名乗った方が楽しくなるんや

ないですかね⁉︎

 

ラ・ティエラさん

スペインタイルの講師資格は

持ってますが

事業としては活動してないものの

スペインタイル作家を名乗って

展覧会とかバンバン出したり

活動の場を広げてます

おかげで

落ち込んだときには

アナザーワールドに

飛び込めていいよ

 

 

eプロントでレモネード

内容とは関係ないんですけどね

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

【9月の人気記事】

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位