HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでます


兵庫陶芸美術館では

ザ・フィンランドデザイン展

ー自然が宿るライフスタイル

という企画展が開催されていて

フィンランドの陶器に

興味があって

行きたいなと思ったんです


兵庫陶芸美術館は

六古窯のひとつ

立杭焼の郷にあって

ラ・ティエラさんも

行ったことはあるのだけど

都会を離れて

不便なところにあるの


丹波篠山行きの電車に乗って

はるばる出かけたが

都会人は山に囲まれると

緊張してしまう


手前の相野という駅で

降りたはいいが

美術館までのバスは

1時間以上待たねば来ない

帰りのバスは

ないわけやないけど

美術館にタッチして

帰ってこいと?


タクシー会社に電話したら

30分以上待ち

地方て公共交通機関が

乏しすぎるわ

車の運転ができんかったら

動きもままならん


はるばる出かけたが

付近をぶらりとして

Uターン


付近も山と田畑以外は

なんもなかったけど

これがごちそうでもある

素朴な景色に

囲まれる機会は

ほぼないから



のどかな風景です



ラ・ティエラさん

田舎生活は無理やね

古民家改装してアトリエにして

なんてライフスタイルは

100%実現できんね

選択肢が狭められて

残念でありますが

今さら車を買う気はないので

それなりの生活を

模索していきますわ


またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

【9月の人気記事】

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位