HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでます

 

とはいえ

ラ・ティエラさんは

定年後も働く

オフィスワーカーです

 

定年女子ってやつね

 

定年女子てもっと気楽にいけると

思っていたけど

心身ともに疲れることが多発する

ことがわかって10ヶ月あまり

とっとと辞めてやるぞと

息巻きながらも

なんとか踏みとどまってる

根性と弱気が絶妙な

バランスを取っている状態

 

オフィスの悪口書いて

スッキリしてもええんやけど

昔ラジオから聞こえてきた

あの言葉が蘇ったんです

 

暗いと不平を言うよりも

進んであかりをつけましょう

 

カトリック教会の番組やった?

短波放送で流れてきていたような

高校生の頃によく

耳にしたけど

なんで今頃蘇ってくるねん⁉︎

 

てなわけで

スペインタイル制作日記や

美術館巡りのほかに

定年女子ライフのヒントなんか

書いてみようかと思います

若干理想混じえながら

自分を励ます

ためでもあります

 

出陣にあたり

プロントでりんごのケーキ

頬張ってます

 

 

中身もりんごらしい

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

【9月の人気記事】

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位