中華炒め教室 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。


夫が今、料理を作っている。



私は2階で台所が爆破しないか心配している凝視




こないだ

エディオンクッキングスタジオでまたまた中華の料理教室に行ってきました。


前回は担々麺で、これがめちゃくちゃ美味い‼️


もう信じられないくらい簡単なのに病みつきになる味です。



で、エディオンクッキングスタジオは、全国で2か所しか無いのかな?


エディオンクッキング

ここで予定表を見て、電話予約して行きました。


友達と複数人で行く場合は個別でそれぞれ予約するようになります。パンや塩麹などいろいろあります。



今回は中華料理の香華園さんが先生をされます。色んなお店の方が講師をしてるみたい。


香華園



今回は炒め物とはいえ、本格的にお店に出しているメニュー。


材料を切り、


油で揚げ焼きのような、唐揚げみたいな鶏肉に野菜を炒めます。


ここからが嬉しい、


同じ料理なのに、4つの味付けを教えて貰いました。


ベースの炒め

美味しい〜泣き笑い。これが今日から自分で作れるとは、しかも結構簡単



みんなで少しずつ試食。


店で出している味


あ、こっちの方が更に美味しいー。ニコニコこの味で作ろう。



ピリ辛

さっきの味の方が好きかも。


さっきの味にこの辛さを足せば更に美味しいのができる指差し飛び出すハート





最後はピリ辛でもさっきと少し違うタレで味付け。


3種を味見した後で、

最後のはご飯と一緒に満腹になるまで頂きます。


お店は減農薬や無農薬にこだわってる食材を使っていて、お米は赤磐の「つや姫」に黒米をブレンド。



味の決め手となる食材の販売もしてくださり、前回買ったのにかなり減ったのでまた、辛い🌶️辣油みたいなのを買いました。



次のリクエストをされた方がおられ、海老チリ🦐の話が出ていましたが、

海老チリはこのスタジオの環境では無理とのこと。

こだわりのある海老チリなので絶対食べに行きたいわ〜。


今日は他の教室の先生も受講されてました。プロの味はプロも気になるのねニコニコニコニコ


陳麻婆や餃子も気になるニコニコ飛び出すハート