ふるさと納税岐阜 ホワイト餃子 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

年末に寄付した岐阜。



きふしたぎふ


の返礼品がやっと来ました。爆笑

白さんという方が作ったのが最初だそうな、ホワイト餃子。


全国に支店や、提携したお店がありますが、有名なのは、金沢の第七餃子🥟。


すごい行列なんですよ。



夫が若い頃によく食べていたというホワイト餃子。

16個入りが5つ。


ラー油なども付いてます。



お湯と油を使う独特な作り方。




お湯で8分、蓋をしてグツグツ。


大量の油を入れて揚げます。



グツグツニコニコ


できました。



いただきます。ニコニコ


美味しいけど、お店で食べるのと全然違う。

フランスパンの生地と似た皮らしくて、もっと、サクッとパリっとするんですよー。


感動する美味しさが、家だと同じように作れないんですよね。

やはりお店に行かねば。指差し



岐阜市の皆様ありがとうございました😊。


岐阜に遊びに行ってみたいな。