私が読んだ漫画 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

こんばんは🌇



40代の終わりに漫画を10何年かぶりに読み始めたアルです。グラサン


病院の待ち時間など、夜寝る前など、ついつい読んでしまいます。ニコニコ



私が読んだ漫画の中でおすすめかどうかわかりませんがいくつかご紹介します。ニコニコ


ピッコマだと1日5話無料とか、1話無料とか色々ありますが、完結していても最後の方は有料になります。途中で飽きる漫画も沢山ありますし、無料区間が終わると続きは買ってまで読まなくていいかとか、

色々ありますが購入してまで最後が見たかったやつなどを載せてみますね。



最近は転生する話ばかりの漫画が多くてビックリなのですが、



転生漫画を初めて読んだ時は


「じ、時代はこんなに変わってたんだ凝視」と驚きました。


転生漫画は一度死んで、人生をやり直すストーリー。




例えばブラック企業で働き詰めで裏切られたり、お人よしで人の言いなりになっていたり、虐げられていたような女性が


事故で突然一度死んで、


目が覚めたり気がつけば中世ヨーロッパみたいな国や小説の中に入り込んで貴族になっていたり、

また自分の人生を幼い頃に戻って再びやり直したり、

川に溺れて蓋が浮き上がったら違う次元の魔法が使える国に生まれ変わっていたりという設定になっています。昇天


前世の記憶を元に活躍できたり、危険を回避させたりします。



その中で転生はさておき、ためになった漫画はこちら。指差し

紅茶の国スリランカに行った事もありますが、この漫画のおかげでミルクティーの美味しさを再発見し、フルーツティーや色々楽しむようになりました。爆笑


公爵夫人の50のお茶レシピ



とにかく赤ちゃんが面白い

おしゃぶりをお願い






次。

韓流ドラマをここ何年も見ないのですが、韓流時代劇の漫画まであるのかー、しかもキャー💖ってなる話題の恋愛ドラマの漫画版。


赤い袖先



こちらは中国の転生漫画。

あらまあ、そんな大胆な策略にハマって…というところから転生します。


麗しき名医 



こちらは最初の方はなんだかよくわからないなと思いながら読みましたが、だんだん面白くなって結末あたりは購入しました。ニコニコ

敵国皇帝の奴隷になりました




日本の漫画はこれ。

舞妓はん言葉に詳しくなりますえ〜


女帝花舞



そして。

どうやったらこんな複雑な内容を考えつくのか謎…と思いながら読んだという、、ほんと複雑。これ以上複雑な漫画ってある?という漫画。目が離せないです。最後まで購入した漫画。


魔鬼



とまあこんな感じでしょうか?指差し飛び出すハート。。