人間ドックフード q スープカレー | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

テレビ📺オモウマイ店に出ていたスープカレーのお店。


かなり笑えました。泣き笑い




10年くらい前からかなあ?


辛いカレー🍛でした。


20辛くらいを注文したような記憶が、、。





そしてこないだ久々に行きまして。


40辛を食べました。爆笑

こちらのマスターはかなりおしゃべりがお好きで、スパイスの説明を色々してくれます。



ホロっと柔らかいチキン🍗と、


大きな野菜。

辛いけど痛くないです。


唐辛子は、ブートジョロキアやキャロライナリーパーなど激辛系がありますが、

ああいうのは動物避けに使われていた毒のようなもので、わざわざ人間が食べる必要はないと、身体を痛めるから使用しないそうです。ひらめき



使われているのは普通の唐辛子なんだとか。



普通と言っても、


普通に辛いよー爆笑



。。。



ソーセージも美味しいですニコニコ


そして、40辛を食べた私には


「ちょっと味見してみて」


と80辛を一口出してくださいました。ニコニコ



あ、いけるかも?爆笑



とそう言いながら、どんどん通い詰めて辛さアップしていくそうです。


お客さんはだいたい常連さんで、スパイスで体調が良くなって、、食べないとスッキリしないんだとか。


私も常連になってしまいそうです。ニコニコ


とはいえテレビでかなり面白かったので全国区になってしまいましたよー。。


行ったら入れないかも。昇天


建部にあります。



チキンが基本メニュー。



人間ドックフードとは、



犬はドックフードだけを食べて健康を保ってられる。

一つだけを食べ続けて生きている。


人間も、これだけ食べて生きていられるものを作りたい。



それが人間ドックフードなんだと爆笑



最大は2500辛を食べた強者をいるとテレビでやってましたが、


スパイスが多くて味噌みたいな固さのスープになっていました。指差し飛び出すハート


スープちゃうがな…爆笑