ふるさと納税、コラーゲンで足痛を | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

天井天下唯我独尊。


昨日はお釈迦様のお誕生日ですね。

昔は花祭りと言って、甘茶を飲みましたね。照れ




ふくらはぎも相変わらずすごいアルですこんにちは!



奈良県橿原市より¥22000でふるさと納税返礼品を頂きました。


どどんと100本です。ラブ



私はプラセンタドリンクが昔から好きなのですが、コラーゲンはお肌にいいし、

アキレス腱の健康を保つ為に欠かせないので、頂きました。

とはいえ、今は糖質制限中なので、一日半分飲みます。すると糖質5gくらいです。照れ


ありがとうございました😊。

さて、身体の歪みがあるのですが、足に装具を付けていたので🦵土踏まずのアーチがなくなっています。

いい加減になんとかしないとと思い、スリッパを買いました。



手前のは、土踏まずがボコッと出ていて土踏まずを刺激するタイプ。


奥のは、カカトが無くて短いので、カカトが浮いていてつま先やふくらはぎを鍛える感じです。


こちらは2通り使い方があって、

指先に力を入れて背伸びした状態で立つのと、


カカトを地面に直に付けてふくらはぎを伸ばして立つ事ができます。



料理をしてる時間に、交互に履いています。ニコニコ


うーむ、ふくらはぎがダルいので効いてるのかな?


ホームセンターではもう少し安かったです。






そして、もう一つは、

ぶら下がり棒です。


パントリーの扉🚪の上にひっそりと付けています。


これ場所を取らないし、いいでしょう?


昔のものは床から天井の辺りまで場所を取るのですが、これは目立たないんですよー。チュー



私は、整骨院で習ったやり方をしているので、


足は着地したまま、

少し膝を少し曲げて、

真っ直ぐぶら下がって深呼吸をします。



すると身体の固いところが伸びてきます。照れ


今日は、特に右肩に響きました。

上半身の縮みが足の痛みに影響しているらしいので、しばらくぶら下がりまする。目がハート


逆手に持ってぶら下がり、

順手に持ってぶら下がる、、。


すると身体がうまく伸びまする。照れ


安全ストッパーが付いているので、取れる心配はありません。


廊下や階段の幅など、柱がある固い壁に、

つっぱり棒のように回転しながら取り付けるので、楽です。ラブ幅のサイズを確認して買いました。




旧式