くらしき茶寮 法要テイクアウト | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

くらしき茶寮のテイクアウトをしました。



49日の御膳です。


悲しんでもいられないので、さっぱり気持ちを切り替えますね。





コロナもあるし兄弟だけの集まりでした。


おお!豪華!


…自分で頼んだんですけど写真よりすごいよーラブ



エビ、蟹、あわび、


肉!ステーキ🥩です。



そして、


ローストビーフ、湯葉、海老フライ、海老の塩焼き、すき焼き❗️



蟹のお寿司と湯葉のかたまり!


やはり、軽くチンして頂くのが美味しいですね。照れ


ステーキ🥩良いお肉です。

ローストビーフは一枚食べてあとは冷蔵庫へ。


あわびも食べきれないー。お肉が凄すぎて!



湯葉のエビフライは美味しいよ



でも、寒い中、墓場に立っていたからあまりお腹が減って無いんだよ。


だから色々取り分けておいて、翌日の昼にすき焼きを食べました。


うどんに入れて。。



そして更に晩には残りを頂きました。



ローストビーフはたっぷりサラダに。


エビや蟹やあわびは殻で出汁を取って、ほんのりかぼちゃを入れたシチューになりました、最後にウニバターを入れたらめちゃくちゃ美味しかった。


余すことなく頂きました。