外国人観光客がいなくなって分かる日本の良さ | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 



国力が落ちたから観光に力をいれざるを得ない
国力が落ちたから大企業が自前で作ることをやめ下請けに出す体質になったからですよ
汗水流して物を作るよりも書類作りの能力が高いほうが高給もらえるなら誰も腕は磨かない
下請け先は安ければいいので人件費が安かった海外に仕事を出した結果国内にはなんらノウハウが残らず海外に技術供与することになったというだけの話

外国人観光客をアテにして生きざるを得ない観光地とか日本経済の問題は大きいけど裏を返せば日本人の多くが余裕なく貧乏になりすぎて旅行行けなくなってるという現実もある気がする
ここ数年はまるで海外の植民地のようでうんざりしていた
外国人観光客がいなくなって本当に静かになりました
どれだけ好き放題されていたか分かると思いますよ あの甲高い声とマナー知らずの集団と出会わないだけでも平穏が保たれています
観光で生きる人には外国人は神様かもしれませんがそれ以外の人には迷惑千万でしかない存在だとこのコロナのお蔭で気が付いた方が多いと思います