沖縄旅行 Part 1から読む




浜比嘉島 後編の始まりです♪



浜比嘉島は 僕がイメージしていた
沖縄らしい風景が残っていました。



平屋建てで シーサーが祀られてる赤瓦屋根の家。


そして 琉球石灰岩の 石垣に囲まれている。

















ここは 観光地ではなく
普通に 島民の方が暮らしている場合。


何十年何百年も前から 
ずっと この島の暮らしを 続けてきた。


そんな事を 思いながら この島を歩くのが
とても 好きなんです。





場所は 空港から 車で1時間もあれば行ける場所です。


一番奥にある 伊計島の 伊計ビーチや 大迫ビーチも とても綺麗なビーチですよ!






しかし 僕は やっぱり この浜比嘉島の 誰もいないビーチが好きです♪