今月も早速 アメトピに記事を掲載していただいています。
ありがとうございます。
我が家のにゃんこはソマリの『ルディ(RUDDY)』で、血統書にもその色で登録されています。
このコはデンマークのブリーダーさんのところで産まれて、アメリカのブリーダーさんが連れてきたので、アメリカのCFA(The Cat Fanciers' Association)から発行されたものではなくオリジナルを翻訳した英語版のコピーをもらいました。
前に飼っていたネコにそっくりで、色合いも同じなんですけど、先日 予防接種をした時に 毛の色をRUSTと登録されてしまいました。あまり気がつかずに証明書を見ていたんですが、最初はマイクロチップの#も入っていなかったし、けっこう適当な感じだったので、もう少し慎重に確認すればよかったです。
RUSTというのは赤みがかかった茶色で、こんな色のことだそうです。
そういえば 前のネコをシャンプーに連れて行った時、私の髪の色とネコのカラーが一緒だと言われたことがありました。
このRUSTというのは、ヘアカラーの#にもあるみたいです。
こんなに赤みがかかった色ではないのですが、私がRUDDYと言ってスペルを言った時、登録していた人が「RU」だけ聞き取ってこれを選んだのかもしれないなと思いました。
まぁ これからキャットショーに出すわけでもないので、健康診断書に登録されている毛色が違っても問題ないんですけど「違う 違う そうじゃない」と言いたいです。
ランキングに参加しています
上のアイコンをクリックして応援してください!
