最近、連日 アメトピに記事を掲載していただいています。

ありがとうございます。

アメトピ経由で訪れていただいた方には以下の自己紹介も読んでいただけると嬉しいです。
 

最近のアメトピ掲載記事

夫が帰らず警察に電話したひと晩

ついに壊れたかと思った炊飯器

夫の誕生日祝いで行った最高の居酒屋

夫も焦って飛び起きた夜中の大きい音

海外に移住した親戚への決めつけ

期待した美術館の小規模な展示

もったいないと思っていた娘のマットレス

遠くからサポートする90歳義父

夫が心配する柿をドロドロで待つ訳

あと1年足らずの保護者との交流

義母が高かったと言った七五三の写真(2)

職場で電話がsosになり焦った出来事

カードを自分で買う夫の徹底ぶり

ないと思っていた娘の大学の奨学金

多分2度と買わないカップ麺の味

アメリカ国外に住む子の奨学金

 

ありがとうございます。

 

今日はサンクスギビングの休みの最終日。この1週間 娘は毎日学校の課題をやっていました。ビデオ&アニメーションのクラスの課題は絵を描いてアニメーションにしてオリジナルサウンドも自分で作って入れないといけないので、こういうまとまった休みにやらないと普段は他の科目の宿題やテスト勉強があってなかなかできません。
 
そして最終日の今日、日本のある大学の入試要項を見て、必要事項をインプットしていました。アメリカの大学と違って、それぞれの大学に必要書類を送ったり、パーソナルインフォメーションを送らなくてはいけないのはたいへんですが、すでにアメリカの大学のアプリケーションを作ってあったので、すぐに用意ができたようです。
 
その様子を見ながら、夫は「(日本の)入学願書の申し込みは安いし、書類を出すだけでいいなら、もっといろいろ受ければ」と言ってきました。確かに私たちの時代と違って、わざわざ大学に願書を送り、現地まで行って受験しないなら多数の大学に願書だけ出すというのもありですよね。
 
夫はアメリカでも日本でも本当〜に大学に関する知識がないので、最近ではママ友に「ねぇ 〇〇大学って知名度高いかしら。ご主人に聞いてみて」とまで言われるようになりました。

そんな夫が今日もまた「(娘が)〇〇大学に受かってくれたらうれしいな〜」と自分が知っている大学の名前を出してきたので実は夫は『学歴厨』なのかなと密かに笑ってしまいました。

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村

ランキングに参加しています

上のアイコンをクリックして応援してください!