2020 三が日目の朝おせちとウニのパスタ | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

元旦と二日目の朝おせちがボリューミー


お雑煮を食べれていなかったので


三が日目はおかずを少しにしてお雑煮をにひひにひひ


朝おせちはモハマ(マグロの塩漬)や


ボケローネス(イワシの酢漬け)


高野豆腐のフリット



グランメゾン東京のウニ料理をアレンジ

蕪の中に蕎麦の実を絡めたイカを詰めて


アサリの出汁を🥰








夜はずっと食べてみたかったウニのパスタパスタ


松喜のテンダーロインステーキステーキ


シチリアやベットラで食べたウニパスタは


生クリームでウニをのばすので


ウニがガツンと来ない


そこでウニが手に入ったら


絶対に作ろうと思っていた1品


ニンニクと塩だけで味付けて

蕎麦の実を絡めたパスタの上に

生ウニをトッピング

生ウニを切りながらパスタと一緒に

ウニ感がたまりませんでした❣️❣️





テンダーロインステーキは


只今仕込み中のお醤油をかけて照れ


お醤油美味しいラブラブ


来月の絞りが楽しみ音譜音譜





デザートはサワちゃんママに


教えてもらったチーズケーキに


LUPICIAのお抹茶で作ったソースをかけて🍰