ITALIANな1日 | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2011年11月24日(木)


私の計画では、昨日は試験1週間前を向かえた


ぴ~ノ助と頭を突き合せて、彼女は試験勉強、


私は「解剖学」の勉強をする予定でした。


気が付くと、何故か1日中キッチンに・・・


昨日のおやつ用にチーズスコーン。


今朝の朝食用にプレーンスコーン。


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
三角形のがチーズで丸いのがプレーンです。


今日持たせるおやつ用にきなこパン。


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
きなこを混ぜ込んだ生地の中にアーモンドと

クルミを入れました。



今日のお弁当用カポナータパイ&タルタ・デ・パタタ


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
こちらはカポナータパイ。

タルタ・デ・パタタは冷蔵庫でお休み中ぐぅぐぅ



お昼ごはんの支度にお夕飯。


合間に洗濯に片づけ・・・


なんだかとても疲れた1日で


結局勉強の出来ない1日で終わりましたしょぼん



お昼ごはんには、


先日「行列のできる法律事務所」???


で見た1品を真似てみました。


お笑いの虻川さんのご主人がご出演され、


パスタをご披露して下さった彼のお店のお勧め


ガーリック、トマト、ゴルゴンゾーラのパスタ。


若干1名ゴルゴンが苦手な奴がいるので鉄拳制裁


カマンベールで代用。


ゴルゴンだと、それだけで塩っ気があるので


なんの調味料も要らないそうですが、


カマンベール使用だったのでピンク岩塩で


味を整えました。


   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ


味はカルボナーラよりも少しだけさっぱり?


でもすぐにぼてぼてになってしまうので、


時間を掛けて食べられないですね。


クリームパスタの様です。



お夕飯には、先日買った「血鯛」を使って


アクアパッツアを作りました。


そこでまたパスタ#@@#ポッ


アクアパッツアと和えました。


とても美味しかったです合格


昼にパスタ、夜にパスタ。


とてもイタリアンな1日でした。


ちなみに今日のぴ~ノ助のお弁当も


アクアパッツアやカポナータパイ、


キワコさんに戴いたマスカルポーネの


チーズディップサラダ。


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ


お弁当も十分イタリアンでしたねにひひ


ちなみにご飯の上は焼き肉ですおうし座


ペタしてね