箱根ビール | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2011年11月25日(金)



先日、「みよっぴ」からお土産を戴きました。


箱根ビールビールです。


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

この箱根ビールシリーズ


ジャパン・アジア・ビアカップで


2010年度に小田原エール、


2011年度に箱根ピルス、


2年連続で金賞を受賞してるんですね。


スゴイ拍手♪拍手


なので、今日はこちらのビールを


ご紹介したいと思います。


箱根百年水は箱根丹沢連山の大自然に


育まれたキメが細かい水でやや高度が高いことが


特徴。おいしい水がおいしいお酒を生みました。



小田原エール 2010年度金賞



吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

苦みを抑えた上品なカラメル香と穏やかな


甘みのあるビール。ツヤと透明感のある


赤銅色で華やかな香りとマイルドな味が特徴です。


ハーフ&ハーフのような色。

でもとても飲み口が爽やかで

見た目よりも穏やかな味わいでした。(マ)




箱根ピルス 2011年度金賞


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

麦芽とザーツ産アロマホップの絶妙な配合を


目指しました。上品な香りとほのかな苦み、


すっきりとした味わいとコクが自慢です。



私には苦みが感じられませんでした。

とてもさっぱりとした飲み口で、

お風呂上りやスポーツ後に「ぐいっ 」と

気軽に飲めるすっきり感でした。(マ)




こゆるぎブラウン


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ


独特の甘みと爽やかな香り。


酵母を未ろ過で生かした豊かなコク。


酵母の濁りが特徴の赤銅色のビールです。



この3本の中では一番コクがあったような・・・

2012年度の金賞は「こゆるぎブラウン」かな?

地ビールらしさのある甘味&コクでした。(マ)



どれもこれも味に個性があって、とても愉しめました。



みよっぴ、ごちそう様でしたキスマーク


ペタしてね