HAPPY BIRTHDAY♪♪♪ | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2011年11月21日(月)


今日はあの国宝級フラメンコギタリスト、


マノロ・サンルーカルのお誕生日ですケーキ


今日で68歳かな・・・


ある本には彼のお誕生日は22日と


なっているけど、


奥様情報によると21日だし、


私たちがスペインにいる時、


何度か21日にお祝いをしたり、


日本から電話してるから21日が


正しいんだと思いますよ~。


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
2001年11月21日

マノロのお誕生日の日に写しました。



彼の名前をとって名付けたぴ~ノ助。


マノロはとっても良く娘を可愛がってくれて、


彼の芸能生活50周年記念コンサートでは


ぴ~ノ助のことを、


「自分は彼女の後見人だ」と舞台上で


紹介し、マノロのギターでブレリアを


踊らせてくれた事もありました。


写真がないのが残念・・・


唄はDAVID PINO


楽屋では最近のフラメンコに対して


マノロは穏やかに語ってくれました。


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
2002年コンサート

セビージャにて


奥様のアナはとてもお料理上手。


良く、ランチにご招待して貰いました。


ぴ~ノ助の為に、普段は食べないという


ミートソーススパゲティを作って貰い・・・


マノロのパルマやギターで踊らせて貰い・・


当時幼かった娘は彼の凄さを知らないので、


「ママも踊りなよ~」


いやいや、そんな大それた事出来ませんってあせる


マノロのギターで踊るぴ~ノ助が羨ましかったぁ。


でも実際、私は恐ろしくて踊れないですけどねにひひ



吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
2008年マドリッドにて


そう言えば、新宿のエルフラメンコで


トレオのグループの時にはよく舞台に上げて貰い


踊らせて貰いましたね。


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
2005年だったかな??

当時小学5年生のぴ~ノ助


日本公演に来ていたパコ・デ・ルシアの前で


ブレリアを踊ったぴ~ノ助。


怖いもの知らず。


しかも、パコの事を


「誰、あの人? 唄い手さん??」だと


知らないって事は怖いもの知らず・・・


吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
トレオのパルマで踊るぴ~ノ助

パコの笑顔が嬉しいです。

私が邪魔だパンチ!


と、話が脱線・・・かお


クラッカーHAPPY BIRTHDAY, MANOLOクラッカー

ちゅちゅ



ペタしてね