♪天才折り師・真剣♪ | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2011年11月21日(月)


『折り師』って職業ご存知ですか?


折り紙かぶとのプロだそうです。


折り紙を折るのはもちろんのこと、


自分のオリジナルを作るそうです。


そんな職業があったなんて・・・・


全く知りませんでした。


確かに・・・・


小学生の頃、娘が幼い頃にお世話になった


あの折り紙の本。


折り師がいるから、本も折り紙も


生まれてくるんですよね~。




私は月に2回千葉の蘇我に教えに行きます。


そのお教室に通ってる若い美人ママから


先日こんな素敵な折り紙を戴きました音譜



A4サイズで作ったこの見事なトナカイさん。


A4サイズの紙って、折っていくうちに


どんどん分厚くなって硬くなって


折り難くなってくるだろうにビックリ


この素晴らしい作品を作ったのは、


その美人ママの小学4年生になる息子さん、


その名は


『天才折り師・真剣(しんけん)くん』グッド!


え~っ、たったの10!?しかも男の子??


折り紙って女の子の遊びと思っていたのでビクーッ


折り師って言葉も彼女から教えて貰いました。


どんだけ器用なんでしょうね、真剣くん。


私が折れる大作って???


ハート、ライオン・・それは大作じゃないパンチ!



去年、真剣くんがまだ、小学3年生の時に、


リクエストしてアンパンを折って貰いました。


その時の作品もご紹介致しますね。



   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

いつの日か、真剣くんオリジナル本が


出版されるのをと~っても楽しみして


待っているからねラブラブ


真剣くんの個展も楽しみにしてるね~くちびる



ペタしてね








   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
 
  吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ