うかい鳥山 その2 | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2009年12月29日(火)


昨日編集に手こずってとうとう途中で諦めてしまいました。 今日はその続きをご紹介したいと思います。


7品目・牛の石焼

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ-青森産の牛

私が一番ご紹介したいのがこちらの一品。HPでこちらの写真を見た瞬間に来店を決めたお料理です。

今回は青森産の牛肉。生でもそのまま美味しく戴けそうな程の新鮮さ。見て×見てアップ 美味しそうな色をしているでしょ??



それからもう1枚音譜

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ-牛の石焼

この様に熱々の石の上に置いて焼きながら戴きます。 私はベリーレアが大好きなので表面が少し色づいたところで食べます。なので外は温かく中は冷たい。微妙な温度差なんです・・・ 娘はなんとこの石焼のお肉をお代わりしてたいらげました叫び



8品目・麦とろごはん

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ-麦とろご飯

はっきり言ってこの頃にはかなりお腹がいっぱいで満足度&満腹度120%  これからご飯???ショック!と思ってしまいます。 でも、それでも入ってしまうんですお~ 亡父が良く食べていた麦とろごはん、母が懐かしそうに一口一口味わって食べていました。



9品目・クルミ入りわらび餅

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ-くるみ入りわらび餅

もう無理です! 入りません! 状態のはずなのに何故かペロリと食べられてしまう甘味。細かく砕いたクルミの入ったわらび餅。砕いたクルミの食感と薫りがなんともいえないです。



仲居さんと

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ-仲居さんと

お部屋までお料理をお運びして下さった仲居さんと。 一品一品お運びして下さるんです。お着物姿でお庭を通ってのお料理のお運びって大変ですよね。私ならお料理を何度ひっくり返してしまうことやら・・・・ ひとつひとつのお料理の説明も丁寧に心地よいお声で教えて下さいましたチョキ



観月庵のお部屋のなか

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ-お部屋

こんなのんびりした空間のお部屋で3人きりのお食事。ゆっくりと時が流れていくのを感じました。 あまりの居心地の良さにこちらにお泊りしたい程でした。(*^o^*)



お部屋からの景色

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ-お部屋からの景色                                                   



お庭の一角

吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ-岩魚焼き場

お庭には鯉の泳ぐ池はもちろんのこと、水芭蕉の庭園、湧き水やお休憩所も。 湯呑や釜を炭火で温めてあるそば茶のサービスも。こちらはお庭の一角にある岩魚焼場。すぐ近くに水車があって風流ですよね。 この他わらぶき屋根のお部屋や岩から溢れる水などなど、日本情緒豊かなお店「うかい鳥山」ですラブラブ



10月に訪れた時は紅葉が始まったばかり。七五三のお祝いをするご家族が何組かいらっしゃいました。 次回は娘が無事に高校受かったらそのお祝いですかね・・・ もしワイン持込可能なら彼女のバースデイヴィンテージのワインを持ってワイン また、6月半ばから7月半ばまではホタルの季節だとか。夜の8時半頃全室明かりを消してホタルの光を愉しむ事が出来るとか。こちらも要チェックですグッド!

みなさんに是非とも足をお運び戴きたいお店「うかい鳥山」ですドキドキ



                             ペタしてね