八百屋お七&タンゴグラフィックス | Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

東京の恵比寿にてアルゼンチンタンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》を主宰
毎日のレッスン情報やイベントなどのお知らせ
「アルゼンチン」と「タンゴ」と「美味しいもの」や「映画」
などを皆さんと共有したいと思います

みなさん、こんにちは。《ラ・バルドッサ》の棚田晃吉です😃✨

 

ブエノスアイレスで開催される、今年のタンゴフェスティバル&タンゴダンス世界選手権は8月14日から27日に開催!決勝戦はやっと野外開催を逃れて、Luna Parkの屋根付きの会場に移りそうです。ご予定の方は、飛行機と宿を押さえるべし!

 

本日、5月27日(月)19:30よりプラクティカ(練習会)開催します!

プラクティカ(練習会)内にて、タンゴダンスに関するお悩みにワンポイントアドバイスいたします!お気軽にご参加くさい👠✨

★タンゴ無料相談会

5月27日(月) 19:30-21:30 参加費: 1,000円 予約不要です

 

 

さて、先日は家族の行事のため岡山に帰省をしておりました。

家族の思い出の地を訪ねて来ました。(関西で育った我々です。)

やっぱり関西の感じは懐かしく、リフレッシュできました。

 

家族の行事も終わり、帰京のために岡山空港に向かう途中で誕生寺(Click!)へ立ち寄りました。ここは、浄土宗開祖の法然上人の生誕の地なのです

 

今回お参りした境内の中に、聖観音像が祀られたお堂が。

今まで気づかなかったのですが、ここにはあの八百屋お七が供養されてます。なんとここ誕生寺にはお七の位牌と振袖の一部があるのです。

 

八百屋お七といえば、井原西鶴の『好色五人女』にも描かれた悲運の主人公の一人。

江戸に実在した若きお七の位牌と振袖の一部が、何故ここ岡山誕生寺に祀られているのか、こちらのブログに詳しく出ていました!(Click!)

 

岡山はなかなか宣伝が苦手な県民性がありますが、多くの魅力ある土地ですので、ぜひお立ち寄りくださいねー。

 

 

 

⭐️今年度からアルゼンチンタンゴダンスを始める方が多いです☘️

ぜひぜひタンゴのコミュニティに入って欲しいと思う棚田です。

毎週土曜日14時から入門クラスに体験参加できます。お友達などお誘いくださいませ😉

パンダ 体験クラス(Click!)

 

 

⭐️今週のスタジオ《ラ•バルドッサ》のクラスは下記のとおりです!

 

火曜日5月28日Araki&Mayumi先生 オールレベルクラス

 ♦︎お気軽にご参加ください!

水曜日5月29日 

 ♦︎Advanced Tango

 ⭐️第5週スペシャル ダリエンソ・バリエーションチャレンジ!

木曜日5月30日

 ♦︎基礎クラス テーマ:動きをつないでみよう!

 タンゴの基礎的なステップを、曲に合わせて自由に繋いで踊ってみましょう!基礎ステップの精度や相手とのコミュニケーションの訓練となります。

金曜日:Milongueros=Milonguerasクラス

 ♦︎5月31日 テーマ:

テーマ『ステップの魅力的な繋ぎ方』

 ミロンガでは多くの動きを繋ぎながら踊ります。ちょっと変わった繋ぎ方は、魅力的な動きであると同時に技術を要します。そのコツを学び、踊り込みをしよう。

土曜日通常どおり 入門クラス/基礎クラス/初中級クラス

 ♦︎2クラス連続受講 割引パッケージありがま口財布当日適用OK!

  (入門+基礎 5,100円→4,000円)

  NEW(基礎+初中級 5,600円→4,500円)

 

以降の予定はブログ下部のスケジュール表をご確認ください下矢印

 

ビックリマーク予約https://labaldosa.base.ec/

ご予約が間に合わなかった時は、直接ご参加くださいね。現金かPayPay払いOKです😉✨

 

 

⭐️5月25日(土)はレギュラーミロンガ《ラ•バルドッサ》でした!

 

ドイツからのご夫婦はバルドッサ2回目。今回もご参加ありがとうございます☺️

京都からご参加ありがとうございました!👍✨

 

テーマはGrapefruits Yellow🍊✨でした。なかなか謎なテーマでした😅

 

DJ:Yuko Amanoさん、今回も素敵な選曲をありがとうございます!

 

 

★次回の土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》🌸

6月1日(土)19:00-22:00 DJ:Seiko 参加費2,800円

(カレンダーの訂正をお願い致します🙏)

テーマは"Flower"🌷です。

17時からの直前レッスン参加者は+1,000円でご参加いただけます👍✨予約不要です!

 

ミロンガ《ラ•バルドッサ》予定

6月8日(土) Fukkun+K 紫陽花カラー🪻

6月15日(土) Tomo Hoshino Black&White🐼

6月22日(土) ⚠️アジア選手権のためお休み

6月29日(土) Yuko Amano Animal🦓

 

2024年5月予定表

2024年5月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

2024年6月予定表

2024年6月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

¡Que tengan un buen día! (よい1日を!)

 

⭐️タンゴダンスアジア選手権

今年も渋谷のさくらホールにて開催です。

6月22日(土)&23日(日)

詳細HPが上がってきています!23日(日)のチケットありますので、お声掛けくださいませ。前から6列目のいい席ですよ!

 

 

⭐️たまたまネットで見かけたのですが、グラフィック・レコーディングをお仕事にされている方が、タンゴのイラストレーションをとても魅力的に描かれていました。

彼女自身もタンゴを踊っているからなのか、丁寧な表現が好感を持てますよね。

Anja Weissという女性の方が描かれています。

ここで、他にもみれますよ(Click!)