PTC-Metropolitanoと郵便受け | Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

東京の恵比寿にてアルゼンチンタンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》を主宰
毎日のレッスン情報やイベントなどのお知らせ
「アルゼンチン」と「タンゴ」と「美味しいもの」や「映画」
などを皆さんと共有したいと思います

みなさん、こんにちは。《ラ・バルドッサ》の棚田晃吉です😃✨

 

先週はPacificTangoChampionship(韓国大会)がソウルで行われました。Pista部門の決勝戦の一部がネットにあがっていましたので、みなさんとシェアしたいと思います🎬

今年の優勝は2022年のアジア選手権でも優勝したLondon&Solangeペア(白い衣装のペア)でした。

 

今年のブエノスアイレス市の選手権(Metropolitano)の動画も上がっていました。

Pista de Tango Adult部門の優勝は19番のペア(黒い衣装のペア)

Fatima Caracoch & Lucas Brenno Marquez

 

踊り方の違いが出ていますね。PTCの方は曲もD'ArienzoのMi Dolorということもあり、バリエーションが派手で。BsAs市選手権の方は、エレガントさが重要視されていたように見えます。

 

これから選手権に出場される方には、どちらの方針でいくか悩ましいところですね。

 

 

⭐️今年度からアルゼンチンタンゴダンスを始める方が多いです☘️

ぜひぜひタンゴのコミュニティに入って欲しいと思う棚田です。

毎週土曜日14時から入門クラスに体験参加できます。お友達などお誘いくださいませ😉

パンダ 体験クラス(Click!)

 

⭐️本日からのスタジオ《ラ•バルドッサ》のクラスは下記のとおりです!

 

木曜日6月6日

 ♦︎基礎クラス テーマ:オーチョ

 タンゴには歩きとピボットしかない。その代表選手の”オーチョ”を基礎から学びましょう!

金曜日:Milongueros=Milonguerasクラス

 ♦︎6月7日 テーマ:

テーマ『ミロンガの流れ方』

 ミロンガでは、Linea de Baileという反時計回りのルールがある。その流れを止めないことがミロンガに参加するペアの義務と言ってもよい。そのコツを学び、踊り込みをしよう。

土曜日通常どおり 入門クラス/基礎クラス/初中級クラス

 ♦︎2クラス連続受講 割引パッケージありがま口財布当日適用OK!

  (入門+基礎 5,100円→4,000円)

  NEW(基礎+初中級 5,600円→4,500円)

日曜日6月9日テーマは Vals&Milonga 14:00-15:30

 タンゴ感覚の大事なベースとなる3拍子のワルツと、タンゴの母体となったミロンガ。この二つのリズムはステップよりノリが大事。そのノリを一気に学びましょう!(中級)

火曜日6月11日Araki&Mayumi先生 オールレベルクラス

 ♦︎お気軽にご参加ください!

水曜日6月12日 

 ♦︎Advanced Tango Tango&Vals 

  タンゴとワルツを楽しみます!

 

以降の予定はブログ下部のスケジュール表をご確認ください下矢印

 

ビックリマーク予約https://labaldosa.base.ec/

ご予約が間に合わなかった時は、直接ご参加くださいね。現金かPayPay払いOKです😉✨

 

 

⭐️6月1日(土)はレギュラーミロンガ《ラ•バルドッサ》でした!

 

 

フラワーな装いでの多数のご参加ありがとうございます🌷

 

 

DJ:Seikoさん、今回も素敵な選曲をありがとうございます!

 

★次回の土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》🌸

6月8日(土)19:00-22:00 DJ:Fukkun+K 参加費2,800円

(カレンダーの訂正をお願い致します🙏)

テーマは"紫陽花カラー"🪻です。

17時からの直前レッスン参加者は+1,000円でご参加いただけます👍✨予約不要です!

 

ミロンガ《ラ•バルドッサ》予定

6月15日(土) Tomo Hoshino Black&White🐼

6月22日(土) ⚠️アジア選手権のためお休み

6月29日(土) Yuko Amano Animal🦓

7月6日(土) Seiko スター⭐️

 

2024年6月予定表

2024年6月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

2024年7月予定表

2024年7月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

¡Que tengan un buen día! (よい1日を!)

 

⭐️タンゴダンスアジア選手権

今年も渋谷のさくらホールにて開催です。

6月22日(土)&23日(日)

詳細HPが上がってきています!

 

 

⭐️最近、郵便受けの中の底面に敷物をすると、郵便物が取り出しやすいという話をネットで見かけて、さっそくにスタジオの郵便受けをグレードアップしてみました😃

 

人工芝を100均で買い、郵便受けに合わせてカット。なるほど、郵便物が取り出しやすい上に、ステンレス製の底面を爪で引っ掻く気持ち悪さもなくなり、なんとも快適✨

意外と手軽にできるので、おすすめです。

 

なお、なんだか最近一匹住み着いています😆

 

参考にしたのはココ(Click!) と ココ(Click!)