Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

棚田晃吉のアルゼンチンタンゴBLOG
日々のタンゴ話や、レッスン、イベント情報
BsAsでの話など綴ります
お立ち寄りの際には、コメントくださいませ。
アメブロ記事一覧 http://ameblo.jp/labaldosa/entrylist.html

みなさん、こんにちは。

タンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です😃

 

梅雨の晴れ間は、急に暑く東京は昨日比で8度も気温が高いそうで。

身体がこの気温変化についていけるか心配なほどです。

 

また、新型コロナウイルス 感染者が日々増減していますが、どうか徐々に減ってくれるのを祈るばかりの毎日です。

 

さて、6月もあと5日ほど。すぐに7月がやってきます。7月はグループレッスンを増やしてゆきます。

 

7月前半の《ラ•バルドッサ》グループレッスン

AN:Akiyoshi&Noriko SJ:Shunsuke&Junko

 

月曜日(7月6日,13日)

19:00-20:00 タンゴ AN

20:15-21:15 ミロンガ(6日)&ワルツ(13日) AN

 

火曜日(7月7日,14日)

20:00-21:00 20代30代タンゴクラス SJ

 

金曜日(7月3日,10日)

19:30-20:30 タンゴ AN

 

土曜日(7月4日,11日)

14:30-15:30 タンゴ・ベーシック SJ

16:00-17:00 タンゴタンゴ AN

 

日曜日(7月5日のみ)

13:00-14:00 基礎 AN

14:20-15:20 応用 AN

 

各クラス2,500円 定員8名

火曜20代30代クラスは20代2,000円,30代2,500円 定員8名

2030クラス4回チケットをお持ちの方は、ココまでご予約連絡くださいませ。

 

下記サイトより予約願いします。

《ラ•バルドッサ》予約サイト

 

★明日土曜日(6/27)のレッスンも募集中です♪

 14:00-15:00 All Level AN

 15:30-16:30 初中級 AN

 

みなさんのご参加をお待ちしております👠✨

 

Have a nice weekend!!

みなさん、こんにちは。

タンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です。

 

昨日は父の日でした。生徒さんからこんなタンゴの父(?)のプレゼントをいただきました。

ビールxトマトのレッドアイ。こんな季節にぴったりな味でした。ありがとう。

 

さて、今週のレッスンはこんな感じ♪

お申し込みは下記より

https://labaldosa.base.ec

 

 

▶︎6月22日(月)

19:30-20:30 Real Lesson

リズムエキササイズ&タンゴムーブメント

 

▶︎6月23日(火)

20:00-20:45 Online Lesson "R"

リズムエキササイズクラス

『ディソシエーション』

 

▶︎6月25日(木)

20:00-20:45 Online Lesson "T"

タンゴムーブメントクラス

『スパイラルオーチョ』

 

▶︎6月26日(金)

19:30-20:30 Real Lesson

リズムエキササイズ&タンゴムーブメント

 

▶︎6月27日(土)

①14:00-15:00 Real Lesson All Level

②15:30-16:30 Real Lesson 初中級

 

先日のオンライングループレッスンのタイムプラス動画です。



 

私たちが講師で、京都のタンゴグループのレッスンをZoomでおこないました。

スマホのこんな機能も面白いですね。

 

Have a nice day!!

タンゴダンスは、一般的には男女で組んで踊るペアダンスおひなさまです。

 

グループレッスン時には、気心の知れた相手ではなく、そのときに偶然に或いは教師の指示でやむなく😵或いは喜んで😅組んで踊る🕺💃。

 

いまや常識となった2mのソーシャル・ディスタンス空どころか、一般的な人との距離よりも当然近いわけです😵。

しかも他人と組むわけですから、元来人によってはその距離感が異なるはず。

 

にもかかわらず、組んで踊ることを許容するということは、タンゴダンスという概念のフォーマットを遵守することがベースになっているわけです。

 

グループレッスンでは、お互いに譲り合いながら、また自分の人との距離感覚を棚にあげておいて、教師の指示する内容をこなして上達するということ。そして相手に対して、失礼な態度や言動や行動をしないという大前提がありますカギ

 

どんなコミュニティでも自分の愛するコミュニティを守るため大前提があるのですパンダ

 

もし、タンゴの世界がセクハラ・パワハラなどがまかり通る世界おばけくんだったら、だれもやりたいとは思わないはず(わずかながら困った人たちはどの世界でもいますけどね)。

 

だから、その大前提が守られないレッスン受講者はタンゴクラスに出る資格がないことになりますパンダ

 

 

さて、

日本でも多くの人が装着している、新型コロナウイルス の感染を防ぐためのマスクは、多くの人がマスクをするという方法で利他な行動をすることにより、自らの安全を確保するというやり方です虹

 

いまは自分が保菌者であるかどうか確かめにくい状況であり、目に見えないウイルスの感染を防ぐ行動をすることが、社会全体の安全性を高めています。みんなでマスクをして気をつける行動をすることで、その世界は安全性を高めているのです救急車

 

通常の生活をしていて自ら感染していないのは、行動範囲で接している周りの人がしっかりと感染対策をしているからなのです。

 

 

現在スタジオ《ラ•バルドッサ》では、グループレッスンではマスクをして参加することを必須として開催しています。

もちろん、体調管理(熱、咳、だるさなど)、手指や施設の消毒は当然のこととして。

 

これから暑い季節になりマスクをするのは生理的に億劫な気持ちもわかります。

しかし、コロナとともに生きなければならないこの時代は、マスクをすることは、タンゴを踊る上での大前提となります。

 

あなたが無事であるのは、あなたせいではなく、あなたの周りの方のおかげなのです。

 

マスク装着で踊れば、汗が出て気持ち悪い、息が苦しい、鬱陶しい。そんなの当たり前で、みんな知っています。

服を着るのが窮屈でいやだから全裸で街をあるけば、すぐにお巡りさんに連行されます(タイホー!)パトカー

 

タンゴの世界を守るため、利他をすることで自らを守るため、そうして守っていただいた皆さんに感謝とリスペクトを示すために、いまこのコロナと共に生きる時代にはマスクをして、タンゴを踊ってほしいと思います。

 

では、いつマスクを外すことができるのか?という問題に関しては、安心してマスクを外せるのは、最終的にはお薬やワクチンが出来てからなのだろうなぁと思っています。

 

 

みなさん、こんにちは。

タンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です。

本日の関東はずいぶん暑くなりそうですね☀️

 

先日のShunsuke先生のZoomオンライン誕生会では、私もいっぱい飲みながらの主催でした(´▽`)🍺

 

珍しいビールを頂きました。

アマビエ IPA(7%)

柑橘系のすごくいい香りで、美味しかったです🤤

なんとこのビールの利益は新型コロナウイルス 感染症の拡大防止活動に寄付すると。

https://www.sanktgallenbrewery.com/AmabieIPA/

このラベルのアマビエは漫画『もやしもん』の作者のものだそうです!!

ご馳走様でした〜♪

 

誕生会終了する頃には、けっこう気持よくなっていた私です😅

 

本日は、リアルタンゴレッスン19時30分からです!

人数制限を設けてのグループレッスンです💃🕺

お気軽に、でも感染対策はしっかりでご参加くださいませ〜♪

 

お申し込み:https://labaldosa.base.ec

 

Have a nice day!!

 

みなさん、こんばんは。スタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です。

 

今夜はShunsuke先生オンライン"不惑わくわく誕生会"でした。

 

いつもの《ラ•バルドッサ》の生徒さんや、岡山、熊本、ウィーンから参加があり、とーっても楽しい時間を過ごしました。

お忙しい中ありがとうございました。

 

40歳。不惑。さあどんな歳になってゆくのでしょうか?

 

バースデーケーキ🎂は、かなりパンチが効いたものでしたが、俊介さんのストライクゾーンに入ったかと😎

 

俊介先生おすすめの動画、なつかしいものでした。初海外でのデモ!バルドッサの応援団もいっぱい映っていて、やはり感慨深いですね。

 

クイズの俊介先生の出身大学学部も興味深かったですね。そのおかげで紆余曲折してタンゴにたどり着いたといっても過言では無いですね😅アルゼンチンへ長期留学する際には、タイミングは皆さんも気を付けましょう💦

 

ウィーンからは生参加いただいたN君、街並みも見せてくれてありがとう!早くそちらもミロンガが開催されるようになるといいですね。連絡して引っ張り出してくれたKちゃんありがとうでした👍

 

最後の俊介さん家のあるあるイロイロなネタも、おもしろかったですね。もうちょっとやりたかったけど、時間切れでした⏰またの機会にやりましょうね😉

 

新型コロナの時にしか開催できたなかったであろう、Online誕生会、みなさんご一緒ありがとうございました!

 

Feliz Cumple, Shunsuke-sensei!!!

 

明日は、オンラインレッスン11時からです!

日曜のスタートアップにぜひご参加くださいませ〜👠

 

お申し込み:https://labaldosa.base.ec

 

Have nice weekend!!

 

みなさん、こんにちは。

スタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です。

 

関東もとうとう梅雨入りし、湿度の高い環境ですね。"晴れの国"の岡山県出身の私たちとしては、このまとわりつくような湿度はどうにも苦手です。。。

 

東京アラートが解除され、ステップ3に入ったそうです。よくわからないというのが正直なところですが、自治体からの自粛要請が緩和されているということです。その分だけ自衛することが大切となりますので、スタジオ《ラ•バルドッサ》では引き続き、体調管理、消毒作業、換気などに気をつけて、感染防止対策を行ってゆきたいと思います。

 

さて、リアルレッスンが追加されております。週末にしか参加できない方も、是非!

 

■リアルレッスン

6月12日(金) 

 19:30-2030 リズム&タンゴ

6月13日(土) 

 14:00-15:00 All Level

 15:30-16:30 初中級

6月15日(月) 

 19:30-2030 リズム&タンゴ

 

 

 

■オンライン・レッスン

6月14日(日)

 11:00-11:45 タンゴ

6月17日(水)

 20:00-20:45 リズム

 

 

いずれも下記サイトより予約となります。

人数制限がありますので、ご参加希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

予約サイト「ベース」

https://labaldosa.base.ec

 

個人レッスンご希望の方は直接メール(Click!)くださいませ。

 

 

明日の夜は、Shunsuke先生オンライン"不惑わくわく誕生会"です。

今週土曜日に俊介先生の40歳の誕生日🎂を皆んなでお祝いしたいと思っています✨

新型コロナウイルス感染防止のため、誕生日ミロンガが開催できませんが、Zoomでの誕生会を開催したいと思っています🎉

出入り自由🔛、飲み物などご用意いただいて、お気軽にご参加費ください😃。

 

男性、お持ちでしたらアロハシャツでご参加ください🏖

俊介先生のおすすめデモ動画🎥や、クイズ❓など行いながら楽しみたいと思います。

 

日時:6月13日(土)19:00〜20:30

下記をクリックしてご参加ください。
https://us02web.zoom.us/j/85698011200?pwd=TDZPNThTSVhkNk9VbGVIL3p4YnREQT09

或いはZoomアプリに下記を入力してご参加くださいね。
ミーティングID: 856 9801 1200
パスワード: shunque


何かご不明点などありましたら、いつでもメール(Click!)にてお問い合わせくださいませ。

ご参加お待ちしておりまーす。

 

Abrazo!

みなさん、おはようございます。

スタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です。

 

昨夜は約2ヶ月ぶりのスタジオでのリアル・タンゴレッスン開催でした。

ご参加の皆さんありがとうございます。元気な姿を見ることができて、私たちも嬉しい時間でした。マスク着用だとしても、タンゴを直に踊れることは本当に心地よいですね。

 

次回のリアル・タンゴレッスンは月曜日。お時間が合いましたら、ぜひご参加くださいませ。

https://labaldosa.base.ec

 

スタジオ《ラ•バルドッサ》は、少しずつスタジオでのリアルタンゴレッスンを増やしたいと思っています。

でもまだ参加が難しい方は、オンラインレッスンで会いましょう♪

 

個人レッスンも受付中です(Click!)

 

 

 

 

みなさん、こんばんは。

梅雨に入る前の暑さで、身体の調整が大変な時期ですね。

 

そんな今日でしたが、今夜もオンライン・レッスンにご参加ありがとうございました!

 

ひきつづきZoomオンライン・レッスンは継続致しますが、緊急事態宣言の解除により、スタジオ《ラ•バルドッサ》では、リアル・レッスンも開始いたします。

 

まずは1回目は

6月5日(金)19:30-20:30

ご参加にあたり、感染症防止のため下記のことをご了承の上ご参加くださいませ。

 

① 熱、咳、倦怠感など体調不良時には参加しない(入場時に体温チェックします)
② マスクの着用(咳エチケットの遵守)
③ 入場時および参加中の、手指の手洗いまたは消毒の実施(トイレ利用時には必ず手洗いもお忘れなく)

 

ご了承いただけない場合、ご参加をお断りすることがあります。

参加の皆さんや講師が最大限の対策を行った上でのリアル・レッスン開催となりますので、

以上のことにどうかご留意くださいませ。

 

なお、現在のところ、5日のクラスは定員に達しているため、次回以降のご予約をおねがいたします。

予約サイトは下記です。5日夜以降に次のクラスが予約できます。

https://labaldosa.base.ec

 

翌日の6月6日(土)は、午前中にZoomオンライン・レッスンがあります!

=リズム・エクササイズクラス(男女)=
第1回目はLB通信6のエクササイズを音に合わせて行います。フラミンゴ〜♪ソフトストレッチ込みです。タンゴシューズなしでご参加いただけます。ソックスでも裸足でもOK。立位にて。

下記よりご予約くださいねー。

https://labaldosa.base.ec/items/29941961

 

また、個人レッスンも受け付けております。

ご希望の方はメールにてご連絡くださいませ。

 

みなさん、週末まであと少し!

みなさん、こんにちは。

スタジオ《ラ•バルドッサ》は6月よりZoomオンラインレッスン、スタジオ人数限定団体レッスン、個人レッスンを下記の通りスタートいたします。

 

①Zoom Online Lesson 45分 参加費1,000円 6名まで(オンライン・レッスン)

▶︎Lesson “A” =プレヒールクラス(女性限定)=

タンゴシューズ👠を再び履くためのクラスです✨。

長い間ヒールで踊っていませんよね。足やバランスのグラつき、パワー不足を感じているあなたに。前半はソックスか素足でウォーミング・アップします。タンゴシューズをご用意ください。

座位と立位(椅子)にて。

 

▶︎Lesson “R” =リズム・エクササイズクラス(男女)=

第1回目はLB通信6、第2回目はLB通信9のエクササイズを音に合わせて行います。

ソフトストレッチ込みです。ソックスでも裸足でもOK。立位にて。

 

▶︎Lesson “T” =タンゴ・ムーブメントクラス(男女)=

第1回目は『前オーチョ』、第2回目は『後ろオーチョ』です。男性もぜひ!ソックスでもOK。

座位と立位(椅子)にて。

 

スケジュール

・6月01日(月)20:00 Lesson “A” (女性のタンゴシューズをご準備ください)

・6月04日(木)20:00 Lesson “T” (前オーチョ)

・6月06日(土)11:00 Lesson “R” (LB通信6のエクササイズ)

・6月09日(火)20:00 Lesson “R” (LB通信9のエクササイズ)

・6月11日(木)20:00 Lesson “A” (女性のタンゴシューズをご準備ください)

・6月14日(日)11:00 Lesson “T” (後オーチョ)

 

▶︎時間が難しい方は、プライベート・オンラインレッスンも可能です。ご相談ください。

Online Private Lesson 参加費 30分 参加費 3,000円 内容はA•R•T又はフリーテーマにて。

晃吉&典子申込:web.tpj@gmail.com

 

②Limited Group Lesson 60分 2,500円 8名まで(リアル・レッスン)

限定人数のグループレッスンをスタジオ《ラ•バルドッサ》にて開始いたします。

スケジュール

・6月05日(金)19:30 Lesson “R&T”

・6月08日(月)19:30 Lesson “R&T”

・6月12日(金)19:30 Lesson "R&T”

・6月15日(月)19:30 Lesson “R&T”

 

③Private Lesson

スタジオ《ラ•バルドッサ》での個人レッスンです。

お申し込みお待ちしております。直接メールなどでコンタクトしてくださいませ。

棚田晃吉&典子申込:web.tpj@gmail.com

 

お申し込み方法

①オンライン、②リアルでのレッスン参加にあたり

下のQRコードをスマホで読み取るか、 下記アドレスよりお申し込みください。 

https://labaldosa.base.ec

BASE(ベース)というサイトからお申し込みいただけます。

お申し込み&カード決済を行うことができます。

 

人数制限がありますので、ご参加希望の方はお早めに。
また、レッスン開始3時間前には予約終了となりますので、お気をつけくださいませ。 

 

BASEでお申し込み&カード決済が終わったら、

 

①オンライン・レッスンの場合は

BASEでお申し込みいただいたメアドに受講されるレッスンのZoomのアドレスをメールにて発送いたします。それをクリックするか、アドレス&パスワードをZoomのアプリ等に入力いただいてご参加くださいませ。

 

②リアル・レッスンの場合は、参加予約確認メールをおくらせていただきますので、そのままスタジオにお越しくださいませ。
 

ご不明な点がありましたら、いつでもご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

アルゼンチンタンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です。

 

5月もとうとう終わってしまいますね。みなさんお元気でしたでしょうか?

 

スタジオ《ラ•バルドッサ》は6月1日よりタンゴレッスンを再開いたします☺️✨

やっと皆さんとお目にかかれるが嬉しいです❗️

 

政府の緊急事態宣言⚡️が5月25日に解除され、そして、東京都の施設別休止要請🙏の緩和が6月よりステップ2になることに従い、長い期間の自粛期間を終えてダンススタジオの営業が再開できることとなりました👏。

 

しかしながら、東京都ではまだまだ新規感染者数の減少が不安定であることも考慮し👀✨、徐々に通常のレッスンに戻ることをを考えて、慎重に活動を再開するために、下記のようにレッスンを開始したいと思います。

 

①Zoomを用いたオンラインレッスン

②少人数制のグループレッスン

③個人レッスン

 

いずれも予約制で行います。

①のオンライン・レッスンは感染予防の観点からは完全に安全なレッスンです。スマホ、パソコンからご利用いただけます。

②、のスタジオでの予約制レッスンは、講師及び受講者共に、感染予防対策をしっかり行った上での実施となります💪✨

 

感染予防対策はFJTA(日本アルゼンチンタンゴ 連盟)発行の新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに従います(けっこう長い内容ですが、一般的な感染予防対策です)。

 

に関してはBASE(ベース)というサイトからお申し込みいただきます。

スケジュールもこちらでご確認いただけます。


ここでは、レッスンお申し込み&カード決済を行うことができます。

特に②のリアル・レッスンは定員制ですので、ご希望の方はお早めに。
 

に関しては従来通りメールやライン、メッセンジャーにてご予約いただけます。

 

レッスン内容、予約詳細に関しては、ココ(Click!)のpdf書類をご確認くださいませ。

pdf書類が読みにくい方はブログ(Click!)をご参照くださーい。

 

 

もちろん、新規感染状況が悪化することがあれば、政府の方針に従ってスタジオでのリアル・レッスンを中止する可能性もありますので、その可能性も心に置いてご参加くださいませ。

 

新しいタンゴレッスン様式に突入します。いろいろと新しいことが始まり、とまどうことも多いですが、一緒に楽しい時間を共有できたらと思います。

ご不明な点などありましたら、ご連絡くださいね。

 

オンラインレッスンで、または、リアルレッスンでお目にかかれるのを楽しみにしております!

 

Abrazo fuerte!!