とんすけのようちえん(5回目) | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。


今日はまめちゃんと一緒にようちえん(^ ^)

まめまめまーめは別犬になったかのよう。
というか

やればできる子。

前回から2週間。
きっちりやったらしい。
冬青ご家族。さすがです。
冬青家はみんなトレーニングができる!


帰ってからみんなでワチャワチャ(^ ^)




そしてとんすけですが…


なかなかの頑固者。

まさかの先生にも同じ態度!


イヤイヤ発動したらしい。


先生のトレーニングでも響かず

奥様のトレーニングでも響かず

(奥様もトレーナーさんで

先生とは違ったアプローチをしてくれます)


先生がやってくれたことは



タッチングで爪切り肉球の間の毛のカット。



毎日

足拭きしながらタッチングしてたけど。



「こういうのやろうね。とんすけ。

地味だけど大事よ。大事。」


そーですよね。先生!

基本的なところをしっかりと。ダナ!


散歩のイヤイヤはそこで治す。

そこばかりじゃなくてね。


ダナ〜。




ホント

何をしても怒らないいい子。

だから

毎日やらなくても

出来る!よね。と思ってた。

(実際できるし)


だめダナ〜。



いつもご支援いただいている

Yさま。Oさま。

中庭先生。奥さま。

いつもいつもありがとうございます。

がんばります!



冬青に狩られるとんすけ。




うしろから冬青を狩るまめ。




みんな大好きだよー♡






やばい!またおそくなってしまった。

寝よ。




相変わらずいい男だ。




おやすみなさい💤




とんすけとんとん♪

里親募集中!