こんにちは。

 

夫の用事でトーランス方面へ行きました。

image

ラッキーは久しぶりのドライブですワン

 

朝はこちらで頂きました。→前回の記事クリームパン

 

いつも南方面へ行くと

お蕎麦が好きなので「いちみ庵」でランチを頂いているのですが

→「いちみ庵」最近の記事

 

今回は違うことをしよう気づき

いつもと違うレストランへ向かいます。

 

このお店、何度か行ったことがあるのですが

ブログを探しても見当たらないので書いたことがなかったのかもしれません。泣き笑い

 

元々WLAにあったお店がトーランスへ移転し

それからオーナーさんが変わったのかどうか知りませんが

ロサンゼルスの日本食では人気店だと思います。

移転したばかりの数年前は大行列でした。

 

image

WADATSUMI(わだつみ)

 

以前「ミツワ」があったモールです

そしてこの場所は「割烹シーフード」があった所。夫が毎回その話をするので毎回思い出しています。

 

この日のランチはとても空いておりました。

 

いつもは海鮮丼をいただくのですが

この日はお刺身定食をオーダーです。

image

ご飯はおかわり自由。茶碗蒸しなどついて22ドルでした。

お味噌汁がぬるかったのが残念。

 

image

お刺身はどれも新鮮でネギトロが得に美味しかったです!

 

夫は

image

鯖定食

鯖が3切れありました。

こちらも同じく22ドルです。

 

image

現金は使えません

クレジットカードかデビットカードのみとなっていました。

 

犯罪が多いからか、こういうお店が増えてきたように思います。

お店側も大変ですね。。

 

前回の「クリームパン(パン屋さん)」もレジのまわりは

物凄い数のカメラが天井に取り付けてあったので

それを思っていたところでした。

 

 

image

渋滞前に退散

 

本日も見て頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

イベントバナー