こんにちは。

 

今回の一時帰国

記憶に残った食事ベスト8いきます

 

こういうのも面白いかなと思いまして。

 

ちなみに個人的意見なので

全く参考にならないかもしれませんが

お付き合いください。

 

ベスト10でなくてベスト8の理由は

特にありません

写真を見ていてピックしたら8箇所だっただけです。おにぎり

 

それでは8位!

 

image

成田の生パスタ。

私はナポリタンを頂きましたが

ワインを飲んだりしながらお気軽にパスタや洋食を楽しみたくなるお店でした。

なんたってアメリカにはない「ナポリタン」が久しぶりだったのもあります。

 

 

image

「茜家」成田店

いつも混んでいるそうです。

 

7位!

 

image

JR中央線「中野駅」すぐの「博多とりかわ長政」

名物の「とりかわ」5日かけて7度焼きするそうで

一度食べると病みつきです!

 

image

卵ごはんも混ぜ混ぜして最高気づき

焼き鳥好きです!

 

 

第6位!

 

image

京都のスイーツ 「茶寮翠泉」烏丸御池店

このビヨーンが忘れられませんニコニコ→こちらの記事に詳しく書いています

 

第5位!

 

 

image

博多「河太郎」の「イカ活作り」→記事はこちら

ランチセット3500円というお得さもお勧めです

多分予約必須。その日も全て予約満席でした。

そしてイカはない日もありますので電話で問い合わせましょう。

 

 

第4位!

 

image

迷ったのだけど・・

京都で頂いたこのお酒!「伝承月桂冠」

コンビニなどで売られている「月桂冠」が1番お勧めと言われた時は

冗談かと思いました。

そして口に入れた時の衝撃度の高さったら。

本来の美味しいお米の味といいますかびっくり度の高さもあり

思い出に残っております。

記事はこちら

 

第3位!

 

image

千葉のもつ鍋「おばこや」

豚肉のもつ鍋に豚肉のレバーやハツも串焼きであります

 

image

私はここの「母ちゃん畑のそら豆」が忘れられません。ニコニコ

 

image

こんなお店。

私は内臓系は苦手なのですが、夫がここがダントツ1位!と吠えていました。

素朴さと値段の安さは素晴らしく地元感たっぷりのお店の雰囲気も

強烈でした。

 

第2位!

 

image

「ホテルザ三井」のブレックファーストの野菜たち

ここ数年でのホテル朝食で1番好みではないかなと思います。

1つ1つがバフェとは思えないクオリティの高さ。

色々な新鮮野菜が非常に細かく繊細に調理されています。

色合いも華やかでした。

 

image

「焼き立て」抹茶スフレの美味しかったこと!

 

 

そして1位は。

 

 

 

 

image

姫路の430円のねぎラーメンです!

駅前「飛龍」

 

『これに勝てるやつはおらんやろ』ということで

終わりにさせていただきます。

 

*基準は衝撃度・意外性・味・お値段・料理にあった雰囲気とサービスです*

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

イベントバナー