5月の日本は1年前から予定していたものでした。

昨年5月に訪れた時

素晴らしい気候と過ごしやすい日々にすっかり魅了されてしまったのです。

 

いつもなら到着したらすぐ実家へ行き

両親と一緒に過ごす。

これが私のこれまでの日本行き全ての理由。

 

それがなくなってしまった。

そして色々な片付け、相続のことなどはしなければいけないので

姉の仕事休みに合わせ予定通り帰ることにしました。

 

何とも寂しい一時帰国だなと思っていましたが、娘が京都行きを予定していたので

少し一緒に過ごさせてもらう事にしました。

 

image

娘が隣同士で新幹線の席を取ってくれまして。

品川で待ち合わせ。

 

image

そんな娘の「これ絶対食べたかった」駅弁「品川名物貝づくし」

 

image

私もよく買いますがこれが美味しいというのは

娘から教えてもらったのです。

 

やっぱり美味しいやっぱり美味しいと食べていました。ニコニコ

 

image

LAのような雲一つない空で富士山もくっきりキラキラ

 

京都に到着しホテルまでタクシーで行き

チェックイン後すぐに向かったのは

 

image

京都スイーツのお店です。あはは。

 

image

さくらのモンブランキラキラ

 

image

抹茶パフェ

 

image

お店はこちら。

「茶寮翠泉」烏丸御池店

ホテルの方に近くでおすすめを聞いて調べて頂きました。

ホテルから歩いて8〜9分ほど。

 

辛いはずの日本が娘のおかげで楽しい思い出となりました。

ジョイン出来て良かった。

 

 

 

image

今回娘と私は別々のホテルです。

元々私は京都へ行く予定はなかったから。

 

直前になり娘の近くで夫が取ってくれまして。

そして夫とはこのホテルで待ち合わせする事になりました。

 

image

素晴らしかった京都のホテルは次回紹介させて頂きます。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています