こんにちは。

 

日本一時帰国中です。

 

ハウステンボスの帰り立ち寄ったお店を紹介します

 

 

image

博多駅徒歩数分

「いか活造り発祥の店」へ行ってきました。

 

image

「河太郎」

いか活造り発祥の店だそうです。

 

image

店内の席は大きなカウンターのみです。

 

image

ランチお勧め!

3500円の「イカ活造り御膳」

 

image

これが贅沢すぎる1品気づき

透明なイカは甘くぬったりとしており新鮮そのもの。

私は鳥取で頂いたことがありましたので夫に食べさせたいなと思っていました。

 

イカが取れなければお店に出ない日もあるそうです。

活造りは夫との2人分です。

イカってこんなに美味しいのだと再確認。

 

image

上のお刺身が終わると

下残りの半分はお刺身に。

これもしっかりとした甘味とコリコリ感を楽しめます。

 

image

残り半分は天ぷらにしていただけます。

この天ぷらがフワッフワ

柔らかいキラキラ

 

image

御膳の中身です。

どのおかずも大満足で頂きました。

 

お店の公式ホームページはこちら

 

河太郎 博多駅店
〒812-0012 福岡県博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル1階

早めに予約しておきましょう。

行った日は満席でした。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています