こんにちは。

 

長崎県佐世保にある

ハウステンボス

 

利用した園内にあるホテルはこちらです

 

image

ホテルヨーロッパピンク薔薇

 

前回は園内と言った理由を書いています

まだお読みでない方はこちらから是非どうぞ↓キラキラ

 

image

HOTEL EUROPE

ロビーに入ると薔薇の香りがして

薔薇に迎えられます。

 

薔薇好きにはたまらないと思いますニコニコ

 

image

朝はこちらでバフェ

午後はピアノ演奏

 

客層は定年後のご夫婦

60〜80代の女性たち

若い女性二人組

たまに小さなお子様連れの若いご夫婦など

 

 

image

少し古さは目立ちますが可愛らしいお部屋でした。

お部屋のタイプは色々とあるようで

義理母の部屋にはマッサージチェアがあったそうです。ニコニコ

 

image

部屋はwifiが遅く

フロントに伝えるとポータブルwifiを貸して下さいましたので問題なしでした。

 

image

コーヒーなど一通りは揃っており快適

 

image

バスルームは広く

 

image

アメニティにNY発のシーオービゲロウが置いてありました。

こちらはアメリカ最古のアポセカリー(薬剤師)ショップのフェイスケアアイテム。

医学博士がNYで創業した薬局を引き継いでスタートしたそうです。

「Honest(正直)Genuine(本物)Trustworthy(信頼)」がモットー。

 

 

 

image

バスルームアイテムはPOLA

 

image

写真は引きで撮影

ちょっと伸びたような感じになってしまいました。泣き笑い

 

image

夜は義理母が柔らかいステーキが食べたいとのことで

ホテルの鉄板焼きを予約。楽しまれてましたよ。ニコニコ

 

 

 

image

朝食

初日はバフェ(写真なしですが和洋物凄い数でした)

2日目はこちらの和定食

 

image

園内にレストランはたくさんあります。

 

image

ホテルは他にもありましたが

場所がとても良かったと思えたのはホテルヨーロッパです。

どこに行くにも便利でした。

ただ、駅からは遠いので無料送迎バスを利用します。(荷物預かり所という場所までバス)

 

image

園内をまわる送迎バスもありますし

長崎空港への無料バスもあり。移動には不自由なしです。

温泉へも送迎バスを利用しました。

 

image

博多ーハウステンボス間は2時間かかります。結構揺れますのでこちらのグリーン席がおすすめです。

1号車と5号車があり「5号車」が新しくお勧め(時間帯によって違うかもしれません)

義理母と姉は羽田から長崎まで飛行機利用。

 

2泊3日のハウステンボス

夫の「親孝行の旅」となりました。ニコニコ

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー