こんにちは。

 

昨日ニュースで

2024年度の国立公園入場無料の日を紹介しておりました。

 

・January15th

・April20

・June 19th

August4th

・September28th

・November 11th

 

 

2013年に私の好きなベスト5を書いています。↓

 

 

10年ぶりに書きます

 

私の好きなアメリカ国立公園ベスト10を紹介します。

 

  1位。グレーシャー国立公園(モンタナ州)

不動です。

 

  2位。イエローストーン国立公園(ワイオミング州)

イエローストーン

1位か2位かという場所です。

「国立公園のディスニーランド」と呼ばせて頂いております。

 

 

  3位。ヨセミテ国立公園(カリフォルニア州)

行く度に好きになる。それがヨセミテです。

全てが絵になり全てが美しい。

順位UPしました。

 

  4位。グランドキャニオン国立公園(アリゾナ州)

私がアメリカに住むことを決めた理由

「グランドキャニオンを見たから」

何度見ても私の中でのキングはここです。

何度訪れても飽きません。

 

  5位。アーチーズ国立公園(ユタ州)

芸術を見るように岩を見る。

デリケートアーチはいつまでも見ていられます。

 

 

2013年に書かなかった6位から10位です

 

 

  6位。キャニオンランズ国立公園(ユタ州)

 

どうすればここをベスト5に入れることが出来るのか。

あなたはベスト5に入るべきなのに。

それぐらい好きです。

 

  7位。ザイオン国立公園(ユタ州)

トレイル天国です。

 

  8位。マウントレーニア国立公園(ワシントン州)

綺麗な山が好きなのです。

 

  9位。ブライスキャニオン国立公園(ユタ州)

グランドキャニオンを男性的とすればブライスは女性的。

繊細で表情豊かで感情溢れる岩達

 

  10位。オリンピック国立公園(ワシントン州)

10位迷いました。

クレーターレイクの美しさ

レッドウッドの情感

グランドティトンの山々に野生動物

デスバレーやビッグベンドの地球外風景

 

選んだ理由は「もう一つのディズニーランド」

盛り沢山でフルコースを食べた感覚になります。

 

ベスト10。どうしてこれなのか。各自お勧めのポイントなど

別で熱く語りたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

 

イベントバナー