娘が2年前に卒業した高校の

卒業式が行われたそうです。

 

卒業式はドライブスルー。

送られてきた動画を見せてくれました。

 

職員用の駐車場から車で入り

中を抜けて

フットボールとテニスコートから外に出ます。

 

途中でそれぞれ先生が各自テントをつくって立ってて

手を降っていました。

 

ハグもなし記念撮影もなし。

コロナの影響とはいえ可哀想ですね。タラー

 

娘の高校は2500人くらいの生徒がいるマンモス高校。

その中で現在6つにカテゴリーがわかれています。

マグネットが2つ

SAS(オーナーズクラス

STEM

レギュラー

あとは忘れました。おおすぎて・・。

 

ドライブスルー卒業式はカテゴリー別に3つずつ

2日間にわかれて行われたそうです。

 

ガイドラインは

•通常の乗用車のみ
•窓は閉じたまま
学生がチェックイン時に窓を開けたときマスク着用。
•コンバーチブル(オープンカー)、オートバイ、パーティーバス、リムジンは不可
•誰もが常に車内にいなければならない

・トイレは緊急時のみ使用できますが外に置いてあるトイレを使用。校内禁止。

 

これはこれで歴史に残る卒業式になったのかもしれませんが

シニア(高校4年生)にとって

プロムも何もかもが中止になって残念だったでしょう。

だって本来ならシニアの年が1番楽しいと思うから。

 

2018年娘の高校卒業式

 

あれからもう2年たちます。

はやいアセアセ

もう次は大学3年生ですよ。

はやすぎるアセアセアセアセ

 

娘は

大学3年生はStudy abroad(留学)の為

フランスに行く事が決まっていました。

 

可哀想にコロナの為に中止になりました。笑い泣き

 

オンライン授業なら受け入れるとオファーがありましたが

オンライン・・・笑い泣き

 

で、この間正式に断り全部キャンセルになったのでした。

 

まあ、まだまだ若いし勉強したければ卒業してから行けばいいと

前向きです。仕方ない。

 

コロナで色々な事が変わってしまいましたが

子供達はすぐに順応していけると思います。

 

久しぶりに子供の話題でした。ニコニコ

 

 

フォローして頂くと更新状況がわかり便利です