曝け出して良いんだよ!本当の自分で生きる時がきているのだから♥️ | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&ハーブのレッスンスクール

アロマと暮らし
Mala Pua Aromatherapy

メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️



更新がゆっくりにも関わらず
いつも読んで下さり
どうもありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです
😌

少し前にブックオフに本を売りに行った時
(ロサンゼルスにもブックオフがあるんですよ)

目について気になって購入した本が
こちら↓



この本を見て
ほんわか楽しいムーミンのアニメが
古い記憶の中にあるのと同時に

うっすら記憶の中に
アニメとは違うムーミンの挿絵を見たことが
蘇ったんですね。

これは
ムーミンの原本を深掘りした本。

ムーミン谷は
単なる
ほんわか楽しい世界ではなく

崩壊と再生
自然との共存
他者との共存

についてが描かれ
実はとても奥が深い内容だったのです。

私ももう一度原作を読んでみようと
思っていますが

原作の中では
途中でそれぞれのキャラクターが
自分の中にいるインナーチャイルドが
剥き出しになっていく、
という所に
非常に強い印象を受けた私

そしてね

そこから
それを受け入れて
それぞれを認め合い

最後は
みんなが
ありのままの自分で
心で繋がる家族関係となり
新たに深いつながりで始まる事が
想像できるところで
物語が終わります。

ある意味
今の世界のようにも思えませんか?

我こそ正義と思っている自我が
剥き出しになっている現状

まさに破壊の世界がいま映し出されていますよね。
まるで
誰にでもはっきりわからせるように

もしくは
もっと身近だったり自分自身にも
現実とし映し出されて方も
いらっしゃるかもしれません。

私もそうです。
アメリカ🇺🇸という社会が
大きく揺れ
その余波は私たちの暮らしにも
押し寄せてきているのですから。

なので
祈るような気持ちや希望の眼差しで
きっと再生の時がくる
信じるのです

🌱

でも
信じるだけでなく

そこに(再生の)向かうには
まず本当の自分と向き合うことも
本当に大切で

本来の自分を偽っていない?
本来の自分はどう感じているの?
真(神)の自分は?

色々
問いかけてみる

過去がどうだった、ああだった
ではなく

今の自分にです。

曝け出して
紆余曲折しながらも
皆それぞれが成長していく事が
全体が成長していくことにつながり
私達の魂が、世界中の魂が
成長していける
私は信じているんです。

今の世界も

みんなが幸せに仲良く暮らす事を
誰もが望んでいるはずです。

きっと簡単な事ではないと思うけれど
過去に囚われず
今こそ
複雑で根深い意識の塊を壊して

まずは私たちから
今、これからを
どうしたいのかという
キラキラとワクワクの心で
再生と創造をしていけたら
思うのです

みゆ
♥️

こんな記事も書いています!
読んで下さると嬉しい☺️