人生のレッスンと最強の小さな幸せ見つけ力 | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&ハーブのレッスンスクール

アロマと暮らし
Mala Pua Aromatherapy

メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️

たまの更新にも関わらず
今年もブログを読んで下さり
本当にありがとうございます!

そして
フォローもいいねもとっても嬉しくて
励みにになりました。

本当に感謝しかありません。
どうもありがとう
🙇‍♀️♥️

今年のロサンゼルスのクリスマスは
とても穏やかでした。

クリスマスの朝は
サンタモニカマウンテン⛰️の
トレイルへ

サンタモニカからダウンタウンまで
一望できました!
気持ちいい♪





サンタモニカというと海という印象ですが

海沿いの道を挟んで海の反対側には山があり

多くのトレイルが楽しめるのです。


先日雨が降ったせいか

ロサンゼルスにしては緑が綺麗😆



私は今年は夫婦水入らずの

クリスマスと年末年始です。


みぞれ鍋でクリスマス😆↓



息子達二人は彼女をつれて

日本へ


一人暮らしの元夫の父と

少し認知症が始まった私の母に会いがてら

彼女の紹介と日本観光旅


こうして

顔を見せに行ってくれたことに

心から感謝です♥️


私の年齢になると

周りの友人達も

親の介護やお見送り

自分の更年期や体のこと

様々な事を経験している最中で


色んな気持ちを味わう時期

それは私も同じです


人は幾つになっても

色んなレッスンがやってくるんですよね😅


でも

この感情があるからこそ

そこから

自分で考え自由に選択できる


自然の摂理に従って生きている

動物と違う点ですよね。

彼らの自由度はとても狭いですもの。


そして

私たちはその先にある

真の最高の幸福を味わうところへと

導かれている


そんな風に思うこの頃なのです。


全ては

本当の深い愛と深い幸福を感じるための

レッスン


どんなものごとにも陰陽があり

陰の中にも陽を見つける事ができるはずで


どんな事にも光を見いだせる力を

私達は持ち合わせています。


どんなにありきたりな

変わり映えのない日でも

幸福を見つけることができるのです。


そしてね

小さな光の見つけ上手さんは

真っ暗闇の中に例え落ちたとしても

その普段の力を発揮できる


でも面白い事に

小さな幸せ見つけ上手さんは

いつも幸せなんです


この世界が

全ては自分の内側が映し出したものだとしたら?


そう

小さな幸せ見つけ上手さんは

いつも幸せなのだから

何がなくても

たとえ誰もいなくても


幸せなのです

愛に満ち溢れているのです

🎁


折角

自由に感情を選べる力を与えられているのですから


小さな幸せ見つけ上手さんになって


2024年

その先にある

真の最高の幸福を味わうところへと

いきましょう♪


素敵な新年をお迎えくださいね!


みゆ

♥️


noteにもこんな記事を書いております。

クリスマスは過ぎてしまいましたが


年末最後に

自分の本質と繋がる瞑想で

自分の内なる力を感じ

新しい時代を心豊かに過ごせますように!



クリスマスの香りと歴史/自分の本質に繋がる瞑想