深い学びがいっぱい♡ワタナベ薫さんのセミナーへ行って来ました! | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&ハーブのレッスンスクール

アロマと暮らし
Mala Pua Aromatherapy

メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️

先日お友達に誘われて
ワタナベ薫さんのセミナーに参加してきました。




2時間あっという間のセミナー

ほぼ同世代の私にとって
薫さんのお話されるエピソードは
深く共感する事も多く

そして
これからどう生き抜き
最高の人生にしていくのかという
深いテーマは

改めて
自分と向き合い
一つ一つ確認したり
考えたり
とても学びの多い濃い2時間でした。



私自身

そろそろ還暦の文字がちらつく年齢

自分にとって明らかに
人生の重みが違ってきていると感じています。

自分自身の体調の変化もありますが

親の老いていく姿
友人の旅立ちなど

今まで遠くにあると思っていた事が
身近で起こり

人生の終幕がいつやってきても
おかしくない年齢でもあり

人生は永遠ではないと
肌身で感じるのですね。

それでも
まだまだ
夢や目標があって
それを叶えたい!叶える!
と思っている自分もいて

80、90、100と
今まで以上に人生を楽しみたい
思うのです。

最初に年齢の話を出した私が
言うのもなんですが

幸いアメリカでは
正直
年齢が気にならないし
定年の枠もない
好きな格好して好きなように生きている人が
多くいるので

まだまだ私も!と思えるし

色んなことを学んで
気づいた事が沢山ある今だからこそ

もっと自由にもっと好きに
子供の時のように

その時その時
ちょっとしたワクワクワクを拾い上げて
まずは
成功するとかしないとか
結果が出る出ないにフォーカスせず

純粋な気持ちに目を向けて
なんでもやってみる姿勢こそ
大切なのかもしれませんね。

世界が揺れている今
一見暗黒の中にいるように感じますが

その先にある光を見据えて
明るい未来を創造して
今ここを意識して一歩一歩
丁寧に歩いていきたいな

私は
今の若い世代の子を見ると
未来は明るいなと感じるんです。

世代関係なく
素敵な世界を創れる人の一人でありたいです!

みゆ
♥️

久しぶりにお会いできた
Aqua Beauty HouseのAkikoさん💓
アロマセラピーの先輩でもあり
私の憧れと目標の女性です🥰


そして

YouTuberのようこさんにも

お会いできました♥️🙌