人生という航海を楽にする悟り♡ | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&ハーブの
レッスンスクール
Mala Pua Aromatherapy
アロマと暮らしの
メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️

先日
ぷらりと
マリーナデルレイに行って来ました💕







夏至を迎え
ここからまたエネルギーが変わってくる時ですね!

この宇宙では
陽と陰のエネルギーが絶えず
波のように動いているわけですが

とかく陰の方へ傾いた時に
人はネガティブな印象を持つことが
多いように感じます。

そう言えば
大昔😆、理科?の授業で

優性遺伝、劣性遺伝という言葉を聞いた時に
言葉のニュアンスから
劣性遺伝は劣っているような感覚を
抱いたんです。

そんな印象を受けた方は
私だけではなかったようで😅

医学会でも
優性遺伝を顕性遺伝
劣性遺伝を潜性遺伝
という
言い方を推奨しているようです。

ただ
光と影もそうですが
相対するものに
良いも悪いも本来はなく

本来は全てが包括的に素晴らしいもの
なのです。

例えば
長所と短所

ある一面から見ると短所に思えても
違う角度から見ると長所にもなりうるわけで

良いも悪いもないのですね。

先程の
優性、劣性という言葉も

ポジティブな印象の「優」にも
「憂い」が入っています。

「憂い」には
思い悩むや心配するなどの意味が含まれ

そこに人が寄り添う事で
「やさしい」

なのです💕

「劣」だって
力が少し少ないという事だけで

そこには
ネガティブなイメージはなく
充電しようかー
くらいの感覚だと私は捉えるのです。

捉え方によって
全然変わってくる!!

人生においても
陰と陽が波のようにフローしながら
やってきます。

陰も陽も
光も闇も
優も劣も

そこに
良い悪いと勝手にジャッジしているのは
自分だという事に
大人になって気づきました。

そして
いつもいつも

一喜一憂という大きな振り子に
振り回されるのは
とてもしんどいという事も
😌

全ては包括的にバランスが取れている事を知り
受け止め方を変えるだけで

陰陽の波はいつも穏やかとなり
楽に人生という航海を楽しめるようになると
思うのです。

もちろんこれは
究極の悟りでもあり

時に
波にのまれたり、高揚したり💦

人間ですもの

ありますとも!
(笑)

ただね

それに
気づき意識するだけで
人生が変わってくるのです。

みゆ
♥️

noteにこんな記事を書いております!