私達日本人だからできること〜感謝の和から世界平和へ〜 | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&ハーブの
レッスンスクール
Mala Pua Aromatherapy
メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️

雨、雨、時々氷、雨☔️の
ロサンゼルスです。

昨日
お店に来てくださったお客様
私がマクロビを習った
という事を知って

自分は1960年代に
ボストンのクシインスティチュートに
住んでいたんだ。
両親がクシ先生の元で習っていてね、

貴重なお話しを伺う事ができました。

今では
日本食は幅広く知られていますが

お豆腐でも全米に広まったのは
大統領任期を終え病気を患った
クリントン元大統領の体を気遣い
ヒラリーさんがお豆腐を導入した事が
影響していると言われているくらい

日本食がヘルシー!と
ブームになったのは割と最近のこと

それを
1960年代に
玄米だ、味噌だ、海苔だ、梅だと
ばりばりのマクロビを
アメリカから世界に広げた
クシ先生は
改めて凄い方だと思ってしまいました。

1960年代と言えば
社会体制と価値観の離脱を目指した
対抗文化Counterculture の運動が生じた時代。

この運動を担った人々を
ヒッピーと言い

マクロビはヒッピー達に受け入れられ
世界に広まったという
背景があります。

クシ先生は元々

「世界平和」
食から叶える

という壮大なテーマで
ご活躍されましたが

私も
日本の伝統文化・価値観・食文化には

人々が平和に幸せに生きるパワーを
宿している
本当に思うんです。

国民性や価値観
肌の色が違っても

人の想いは同じ

健康で
家族や友人と共に
平和で幸せに笑顔で暮らすこと

なのですよね。

私がお店で
「arigatou」
言葉をかけると

殆どのお客様が
「arigato」

返してくれます。
♥️

感謝の和を広げていったら
きっと
良い星になる!

自然を敬い共に暮らす
美しい魂を育んで来た
私達だからこそ
できる事がたくさんある気が
しています。

みゆ
♥️

ロサンゼルスで
小さな玄米寿司のレストランを
やっています!
Shikibu in Culver City

斬新なアイディアのにぎりで
喜んでもらっています。
感謝♥️




自家製醤油麹販売中