【帯広・札幌】六花亭はお菓子のみにあらず⁉️~六花亭① | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

あなたの人生を幸せに導く ライフデザイナーのはるこですおねがい

 
ただ今新千歳空港に向かうJRの中。
 
1週間ほどイベントや研究大会などのため北海道に帰省しておりましたニコニコ
 
久しぶりのロングステイ。あれもしたいこれもしたいと考えておりましたルンルン
 
が💦
 
頭は欲張り過ぎてましたので、実際にできたのは半分くらいでしょうか😅
 
 
そんな中でも力を入れましたのは
北海道スイーツ探索🍮🍨🍰
 
TABICAにて北海道スイーツ企画を始めたのもありまして、これまでも好きであれこれ見つけては試していました。
でもこれを機にもっと探そう♪と思ってあちこち探検しておりましたラブ
 
でもまずはみんなよく知るところから。
 
ということで(⁉️)六花亭からニコニコ
六花亭の本店は帯広ですが、札幌市内でもスーパーにお店が入っていることが多く、私個人的に
北海道のコージコーナー」的存在と思っております😄
(写真は真駒内上町のお店です)
 
カフェが併設されている店舗は札幌市内にも数カ所あります。
 
私がよく利用するのは円山店。
今回は他の予定もあり真駒内上町のお店に立ち寄りました。
その他、札幌市内ですと福住、札幌駅、森林公園にもあるそうです。
 
子供の頃の記憶で
六花亭カフェ=プリンアラモード
だったのですが、メニューを見てもない‼️
私の記憶違い??
ちょっと残念に思っていましたが、「季節のケーキ」で抹茶のチーズケーキがあるって‼️
ということで季節のケーキに🍰
鮮やかな、この季節にピッタリの緑です♪
 
一緒にいただく飲み物はアーモンドオレ。
これがまた甘過ぎず、でもアーモンドのまろやかさとのバランスが絶妙ウインク
 
は〜幸せラブラブラブラブラブラブ
 
そして物販スペースへ移動。
 
今回は目的がありました。
 
でもまずは店内をひととおり物色キョロキョロ
 
季節のお菓子もいろいろ出ています。
「あ、こんなの見たことなーい」と思うものもたくさんあって、お土産にしたいなーと思うのですが、賞味期限が1〜2日しかないものも多くて残念ショボーン
どら焼きも美味しいのですが賞味期限2日なんですよねぇ。。
さらに奥に行くと定番のこちらが💁‍♀️
シュークリームラブラブラブラブ
 
まさに子供の頃から愛する定番☆カスタードクリームの美味しいことったらニヤリ
 
これで90円は〜庶民の味方ですキラキラキラキラキラキラ(◯十年前はもっとお安かったですが)
 
ついついノスタルジーに浸ってしまいますが、目的のものはさらに奥のようですキョロキョロ
 
あるのかなあるのかな••••
 
あった‼️
おなじみのマルセイバターサンドでは?
 
と思った方は不正確w
 
こちらは
マルセイバタ
バターでございますパン
 
知人がSNSでこちらのバターをアップしていて、機会があれば欲しい‼️と思っていてのです。
 
ですが近所のスーパーにある店舗にはなく、カフェ併設の大きな店舗にならあるのではと期待を寄せておりました照れ照れ
ビンゴですグッ
お隣の瓶は•••見てこなかったけどきっとジャムアセアセ
 
よくよく店舗を見ると、お茶が売っていたり、おこわがあったりとスイーツ以外のラインナップもかなりある犬猫コアライルカカエル
 
今や六花亭はお菓子のにあらず⁉️
 
今度試してみよう♪
 
ちなみにマルセイバタですが、円山店には取り扱いがなく、札幌市中心部ですと駅直結のESTA店にはありました(確認済み)
札幌本店(北4西6)にもあるのかな?
未確認ですアセアセご存知の方いらっしゃいましてら教えてねー
 
六花亭はお店によってて取り扱いのあるものないものがあるので、何店舗が見て回るのもいいですね♪
 
北海道を代表する名店のひとつである六花亭。
 
年月を重ねても楽しめます♪
 
六花亭に関する他の記事はこちら
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TABICAにて北海道スイーツ付きのワークショップを企画しております♪
https://tabica.jp/travels/4877

食いしん坊鑑定士が、愛する故郷北海道のスイーツを、定番からレアものまで?!

ご案内してまいります照れ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPをリニューアルいたしました!!

新HPはこちらダウン

http://lifedesigner-hrk.info/

HPでも不定期にメッセージをアップしていきますラブラブ

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー