【札幌市白石区】札幌でケーキと言えば私的にはきのとや~きのとや① | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

あなたの人生を幸せに導く ライフデザイナーのはるこですおねがい

 

探索は続きます。

 

探索と言いましても向かったのはおそらく私にとって一番なじみ深いきのとや

 

札幌スイーツの代表格と言ってもいいのではないでしょうか?札幌で「ケーキが食べたい!」と言ったらまずはきのとやでしょう?というくらいなじみが深いです・・・(私個人の意見です)

 

 

なんできのとやのケーキが好きかというと、いちごがふんだんに使われているからなんですいちごいちごラブラブ

 

いちごのショートケーキって、普通一段ですよね?

きのとやのケーキは2段になってるのラブラブラブラブラブラブ

 

(お写真はオンラインショップより)

なんとも贅沢な気分ですルンルンルンルン

 

 

なんでもケーキの宅配のはしり?がきのとやさんとのこと。

ですのでデコレーションケーキのカタログも充実していますカップケーキチョコカップケーキプリン

 

マンスリーケーキもあり、昔団体職員をしていた時に、事務長が職員の誕生日にきのとやのマンスリーケーキを配達してもらってお昼休みにお誕生日会🎂をしていたことを思い出しますおねがいおねがい

訪問したのは5月末でして、5月のマンスリーケーキはこちら

 

 

このいちごの量ったらラブラブラブラブ

 

いちご好きには堪りません照れ

 

宅配ケーキよパンフレットがあるのですが、ニヤニヤしながら眺めたものです爆笑

•••大人になっても😅

 

通常行くのは東札幌の本店。

以前からカフェスペースはありましたが、改装されてカフェは別棟になっていました。その分売り場スペースは拡充ラブラブラブラブ

 

いつもケーキを買ってお家で食べるのですが、カフェスペースでも割引券をもらえます。

 

 

 お友達との待ち合わせも兼ねて使わせて頂こうかしら•••と思ったら!!

誤って捨ててしまってた•••ガーン

 

 いやいーんです。。自分が悪いし。。。

 

10種ほどのケーキから選べるお得なセットですので、私のように誤って捨ててしまわずに是非ご活用くださいませニコニコ

 

そうは言いつつしっかりいただきました下矢印

ベリーフルーツオムケーキ🍰

 

これだけでランチになるんじゃないかってくらいのボリュームですラブラブラブラブ
 
そしてサービスでガトーショコラ?もいただきました爆笑

美味しくいただきました‼️
 
また別の日には大通公園すくの店舗にてソフトクリームをいただきました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
美味しいことはもちろんですが、この大きさびっくり
食べ応えがあります♪
 
でも・・・
やっぱり札幌に行かないといけないの??
と思っちゃますよね・・・(-_-;)
 
確かに生菓子は厳しですよね。ソフトクリームも・・・
しかし、もちろんそれだけではありませんよ!
 
きのとやは
パウンドケーキ
がイケます!!
 
※こちらは自分用に買ってきたパウンドケーキ♪
 
空港でよく見かけるのは札幌農学校(クッキー)ですね~
 
こちらはプレーンのミルククッキーです^^
札幌農学校もいいのですが、私は
南郷通りの方がお気に入り♪
 
なんで南郷通りか?
きのとや本店があるのが南郷通り沿いだから•••だと思いますニヤリ
 
札幌で仕事をしていたころに差し入れでいただきました爆  笑
これがおいしくて(*˘︶˘*).:*♡「今日は1枚でやめておこう」と思ってもつい手が出ます♪
そんなんで自分でも買うようになりました♪
 
クッキーもパウンドケーキも1個から購入可能なのが嬉しいところですラブ
 
おみやげとしての知名度は、私の肌感触としてはあまり高くないかな?と思いますが
地元札幌っ子にとっては定番中の定番ロールケーキショートケーキバースデーケーキ
もちろんはるこのおススメですおねがいおねがいおねがい
 
※東京ではチーズタルトの専門店がいくつかあるようです(新宿・自由が丘など)
ぜひ食べてみてね♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TABICAにて北海道スイーツ付きのワークショップを企画しております♪
https://tabica.jp/travels/4877

食いしん坊鑑定士が、愛する故郷北海道のスイーツを、定番からレアものまで?!

ご案内してまいります照れ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPをリニューアルいたしました!!

新HPはこちらダウン

http://lifedesigner-hrk.info/

HPでも不定期にメッセージをアップしていきますラブラブ

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー