【帯広・札幌】六花亭で入手したお菓子以外のもの~六花亭③ | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

あなたの人生を幸せに導く ライフデザイナーはるこですおねがい

 
先日開催した北海道スイーツ会のためにたかさんのパティスリーを訪れました照れ
 
その記録を1つひとつ残していきますねニコニコ
何かで役立つかも⁉️
 
過去に訪れたところも新たな発見があればご紹介していきますウインク
 
 
まずは、帰ったら必ず立ち寄る六花亭から🌸
いつも行く近所のスーパーにテナント出店してるからというのもあるんですけどねアセアセ
 
さすが北海道のコージコーナー的存在ですニコニコそれくらい身近な存在。
 
季節商品も含めると200種類以上もの洋和菓子があるらしい。
 
なんといってもマルセイバターサンドが有名ですが、日持ちのしないお菓子も多い。
 
せっかくのスイーツ会ですからお取り寄せも難しい日持ちしない、ても美味しいお菓子を持ち帰ろう‼️
その代表選手が、友人も大好きなどら焼き🍘

これが大きくて食べ応えがあるし、十勝の小豆がたっぷり使われてる餡子がまたうまし‼️
 
ということで、東京へ戻る日に六花亭円山店に行ったところ入口にこんなお知らせがキョロキョロ

あら栗🌰
 
秋ですからね。
 
あ、栗きんとんもいいんじゃない?
 
まずは店内を探索。
私にとって定番のお菓子も購入しつつスイーツ会はどうしようか改めて考えておりました。
 
季節のお菓子の栗きんとんと、あと、今月のお菓子でパンプキンパイ🥧がある‼️
 
うん、今回はこの2つにしようニコニコ

特に栗きんとんは賞味期限は製造日の翌日。
まさにこの会じゃなきゃ、じゃない⁉️
 
スイーツ会でも喜んでいただけたし、私も頂いてみてめっちゃ栗🌰でした爆笑
 
でもでも‼️
 
今回六花亭で、思わず声を上げるほどだったのはこちら下矢印

そう、こちらのかぼちゃ缶w
 
バラ売りで売っているお菓子からお好みの詰め合わせができるこちらの缶。
これって前からありました???
 
これねー結構大きいんですよ。
直径22センチあります。
 
 
使い勝手ありそうでしょ⁇
 
 
見つけたとき、目が吸い寄せられましたラブ
 
 
店員さんに「缶だけ欲しいんですけど」と言ったらちょっと驚かれましたが「もちろんですよ!」とにこやかに対応いただきました照れ
 
 
こちら、実家近所のスーパーで見つけたんだけど、円山店ではなかったです•••
真駒内や札幌本店ならあるのかしら?
 
 
まとまった数があるならスイーツ会のお持ち帰り分を入れるBOX代わりにするのもよくない??
 
ちょっと考えようかなー
欲しい人、います?
次回に向けての検討課題にします爆笑
 
 
前回はバター、今回は缶かんw
 
六花亭はお菓子以外にも楽しめますw爆笑