【帯広・札幌】友人の六花亭愛がすごすぎて、とうとう〇〇しちゃいました(ノ≧ڡ≦)~六花亭④ | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

あなたの人生を幸せに導く ライフデザイナーはるこですおねがい

 

ブログの食べログ化がどんどん進んでいる気がしますが、気にしない!!!!

 

北海道に帰ったら絶対に一度は行くのが

六花亭

 

そんなに好きか?というよりは、それだけあちこちにあるのです。

 

今回は2回訪問しました😅

 

一回目は到着した日に、札幌駅近くの札幌本店へ。

 

今まで一度も行ったことがなかったので覗いてみたかったのです。

 

のれんがかかってる!!

 

 

お店を一通り回ります。

 

 

「新千歳空港では販売しておりません」の文言は購買意欲を駆り立てますねてへぺろ

 

 

おお~ラブラブ

 

ちゃんとバターも取り扱いありますグッ 最近はマルセイバタにはまっているのですチュー

 

 

お菓子のみならずグッズも!?

 

 

 

カフェコーナーでは、かつては帯広本店でしか食べられなかったあれやこれやがいただけるようです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

帯広まで行かなくてもいいんだ!というのはちょっと嬉しいんですが、なんかね、ちょっとありがたみが薄くなるようにもうのは私だけでしょうかショボーン

 

 

そして、最近気になっているのがこちらのきたこぶし缶なのです。

 

 

好きなお菓子を厳選して、詰め合わせギフトにできる素敵な缶ですラブラブラブラブ

 

 

今回こちらもご準備いたしまして、北海道スイーツ会で活用しました~~キラキラキラキラ

 

こんな感じですルンルン 実際にはもっと詰まっていましたよ~~

 

 

食べきれないスイーツを、きたこぶし缶に入れてお持ち帰りラブラブ

 

おうちでも何かしら片付けるのに活用できますし、喜んでいただけたんじゃないかな~と自負しておりますキラキラキラキラ

 

 

こんな感じで札幌本店の偵察を終了。

 

また東京へ戻る前に立ち寄るつもりでいましたが、六花亭を訪れるちょっと前に東京の友人からLINEが。

あれこれやり取りをした後、「そういえば、六花亭LOVEだったよね」と思いだしたので「何か買っていこうか?」と聞いたところ

 

どら焼きとコーヒービーンズチョコを5000円分

 

という回答が来ましたアセアセアセアセ

 

えっと・・・・

 

相当な量だけど?

 

ちなみにコーヒービーンズチョコはひと袋90円、どら焼きはひとつ140円。

 

いったいいくつになる・・・??

 

まさかそれぞれ5000円分じゃないよね!?

 

恐る恐る数の確認。 一応前提として両方合わせて5000円として。

せめてどっちかの数を決めてもらわないとと思ってタラー

 

 

 では、どら焼きは20個お願いします。

 

との回答。

 

 

「どら焼きの詰め合わせってないんですか?」との質問をいただきましたが、

 

 

ありません

 

 

わざわざ詰め合わせBoxを作らなくとも必要な数を言えば化粧箱に詰めてくれます。

 

 

「オンラインショップ見ても出てないです」

 

 

そうなんです。

 

 

消費期限が短いためオンラインショップではお取り扱いしておりません。

 

ですので帰省初日には買うことができません。

もちろん手荷物での運搬です。

 

 

東京に戻るギリギリのところで買わなくてはいけません。

 

 

あ、ちなみにどら焼きは空港ではお取り扱いございません。

 

 

北海道ではスーパーでも購入可能な六花亭のお菓子ですが、さすがにどら焼き20個は予約をしておくか直営店に行くかしないとないよねぇ。。

 

 

ということで、東京へ戻る前日に六花亭・福住店まで車

 

 

まず先に北海道スイーツ会用のお菓子を購入。

 

六花亭カードを作りますか?

 

と聞かれるも「いいえ」とお断り。

 

そして、友人に頼まれたどら焼きとコーヒービーンズチョコをお願いすると

 

え?どら焼き20個ですか??? 

・・・・・・・・在庫を確認します!!

 

あ、いや、そこに出てるだけでも十分足りそうよ? どう見ても50個はありそう。。

 

コーヒービーンズチョコは適当な数を言ったのですが(さて、何個でしょう?)お会計はおおよそ5000円のニアピン賞でしたグッ

 

ちなみにこれだけお買い上げ下差し

 

 

※どら焼きはこれが2箱です。

 

ギフト用の詰め合わせでもないのに5000円以上も六花亭のお菓子を購入する人なんて、そうそういないと思いますアセアセ

 

対応してくださったお姉さんが

 

絶対に六花亭カードを作った方がいいですよ!!!!

 

と、熱く熱く訴えるので、その情熱に負けて作っちゃいましたアセアセ

 

 

一応ポイントの有効期限は2年だそうです

 

1ポイント1円から換金できるそうです$

 

きっと帰るたびに必ず1回は六花亭に立ち寄るでしょう。

 

昔から食べなれているプリンやゼリーやシュークリームが食べたくなるでしょう(安くて美味しいよラブラブ

 

きっと無駄にはならない!!!

 

そう信じていますアセアセアセアセ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ameba占いの館Satoriにはるこが登場しました!!

「女優絶賛!『今予約が取れない』特別解禁

心揺さぶる感涙占い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はるこのアプリです!!

京で予約取れない占い【はるこ】運命占い

iPhoneの方は

https://itunes.apple.com/jp/app/id1439037799?mt=8

アンドロイドの方は

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.haruko.fortune

 

無料占いもございますので、ぜひアプリをダウンロードしてお試しください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東の方以外は、Skype、ZOOMでの鑑定も行っております!!

 

HPまたはメッセージにてお待ちしております。

 

HPダウン

https://lifedesigner-hrk.info