【札幌市手稲区】世界大会2位というケーキを求めて〜Patisserie FIGLIA① | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

あなたの人生を幸せに導く ライフデザイナーはるこですおねがい

 
 
まだまだ続く北海道スイーツ記事。
 
 
美味しいものは幸せをもたらす
 
 
自分が食いしん坊だから思うのかもしれませんが、そう信じています。
 
 
さて。
 
 
今回の帰省で回ろうと思ってあれこれ調べておりましたところ、
手稲区に世界大会で入賞したパティスリーがある
ということを知り、お邪魔してまいりました‼️
 
 
こちらが
Patisserie FIGLIA(パティスリーフィリア)
になります
 

 

札幌運転免許試験場のすぐそばということで、昔のイメージのまま探しておりましたらうっかり通り過ぎましたアセアセ

 

 
運転免許試験場の当たりの景色が・・・・すっかり変わっておりましたアセアセ
 
かれこれ〇〇年前に免停講習で訪れたときは、試験場の周りは森のように木が生い茂ってて「ずいぶん遠くまで来たなぁ」と思ったものでした
 
それが・・・すっかり住宅地🏠 そうだ、benbeyaさんはもっと奥地にあるんだった・・・
※benbeyaさんについてはこちら↓

https://ameblo.jp/la-rosa-azul819326/entry-12383119287.html

 

事前情報では、本店のケーキはかなり少なめらしい・・・

 

うん・・・時間も夕方近かったせいもあるのでしょうけど、ケーキは少なめでした・・・

 

 

でもいいの!!

 

もうおなかいっぱいだから

 

たくさんあったらまた迷って、食べきれないくらい買っちゃうから!!

 

今回はお目当ての、世界大会準優勝のケーキ・マンダリンをお買い上げOK

 

 

おとなりのアールグレイもとっても心惹かれましたが、今回は断念

この他にクッキーを数種類合わせてお買い上げですグッ

 

FIGLIAさんは、本店のほかに宮の沢店(地下鉄宮の沢駅すぐ)と、札幌三越にも店舗があるんですって。

宮の沢店は種類も豊富だったと、アメブロで紹介されている方がいらっしゃいました。

https://ameblo.jp/yosshiy530/entry-12443973883.html

 

さて、実食。

 

断面はこんな感じになってるんですね。

 

 

お味は・・・・

 

う~ん、

今までに食べたことがない感じ

 

バタークリームなのかな~ 今までにない感じで斬新でした照れ

 

ケーキもこうやって進化していくんでしょうねキラキラキラキラ

 

今度はいろんな種類を食べ比べしたいです!!!!

 

札幌三越でも買えるなら入手しやすいし口笛

 

興味深いパティスリーがまた一つ増えましたおねがい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ameba占いの館Satoriにはるこが登場しました!!

「女優絶賛!『今予約が取れない』特別解禁

心揺さぶる感涙占い

師 はるこ

image

https://amb-uranai.ameba.jp/haruko

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はるこのアプリです!!

京で予約取れない占い【はるこ】運命占い

iPhoneの方は

https://itunes.apple.com/jp/app/id1439037799?mt=8

アンドロイドの方は

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.haruko.fortune

 

無料占いもございますので、ぜひアプリをダウンロードしてお試しください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東の方以外は、Skype、ZOOMでの鑑定も行っております!!

 

HPまたはメッセージにてお待ちしております。

 

HPダウン

https://lifedesigner-hrk.info