本日は息子の土曜参観日でした!

土曜日ということで

通常より父親の参加率が高かったのですが

 

 

 

参観を終えて階段を下りていくと

下から男性の怒鳴り声が・・・

児童や親、大勢の中にも関わらず

1人の児童と先生に声を荒げておりました (>_<)

 

 

 

 

 

 

近くを歩いてた女児が

「大人気ないな~」と大人な発言に納得も

まだ、終わらない暴言に

何だか、慈悲の気持ちが。。。

 

 

 

 

理由はともかく、、、

怒りのその先にある

彼の背景を考えるといたたまれません (>_<)

 

 

 

 

多くの男性は

小さな頃から泣くな、強くあれと周りからの声や役割

本質ではない外付けにより

自我を形成してしまいます。(女性も)

男性原理の時代や、今のご時世もあり

怒りや現実逃避することで短絡的な解放をしてしまいます。

 

 

 

 

怒りの奥には悲しみや無力感が

 

 

 

 

本当は「愛」を求めているのです・・・。

 

 

 

 

 

 

多くの男性は

感覚よりも頭で考えることが多く

体の反応を理性で抑え

情動をうまく発散できません。。。

 

 

 

 

その発散が

今回のように外に出て対人関係の問題となるか

内に出て自己破壊として心身を痛めるか

 

 

 

 

また、相手に嫌われないいように

良い子の仮面をかぶり、逃げる行為も

根本は同じ

 

 

 

 

 

 

 

条件反射のように

怒ったり

逃げたりせず

自分で創り出す思考の囚われに気付き

昇華させる!!!

 

 

 

 

女性もまた

内なる女神に気付き

面倒な(笑)愛しき男性たちを受け容れる♡

 

 

 

 

 

 

 

これからは、女性性の時代♡♡♡

 

 

 

 

 

 

関連記事:自分に噓をつかない

            覆す力

     鳥は飛ばねばならぬ

            地球はせつない星だと知る。

     すべては光る

     花開くとき蝶来たり

     自分から少し出る

     神は乗り越えられない試練は与えない

            基準は「美しいかどうか」

     私たちは”今”だけを生きているわけではない 

     人間の悩みと外見メッセージ

 

 

 

 

 

 

La・prima(ラ・プリマ)

イメージコンサルタント

大住 真理

 

 

プロフィールはこちらをご覧ください

メニューはこちらからをご覧ください。

お問い合わせ先はこちらから

無料メールレッスン