えびす顔はマナー

 

 

 

アラフォー・アラフィフになると

内面が外見に出やすい

 

 

 

特に不平不満は

表情がクセとなり不幸を感じるシワや顔色

その方の持つ雰囲気(空気感)に現われやすい

 

 

 

「どのような女性になりたいですか?」コンサルの質問で

まさかの真理さん(私)のような女性!!!

 

 

 

 

 

 

 

理由を伺うと

アラフォー・アラフィフになると内面が外見に出やすい

特に不平不満の顔は顔の表情やシワ、顔色

その方の持つ雰囲気(空気感)に現われやすいのに

 

 

 

 

過去を聞いたり

ブログを読むと

苦しいことや悲しいことをたくさん味わっているのに

なのに、

その欠片を感じさせない。

 

 

 

 

それって他人に対するマナーだと思います。と・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言われた私はビックリ

 

 

 

何故なら、彼女と始めて逢った時も

まあまあドン底で(汗

 

 

 

 

昔は弱さ故、強がってたけど

今は

外に出ることもできないくらい落ち込むことも多く

たくさん泣くし

弱音もはくし

感情的にもなってばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡に映る自分を観て

こんな顔誰にも見せれないこと多々(苦笑

 

 

 

 

そんな言葉を紡ぐ彼女こそ

大きな試練を乗り越えての今日

優しさと笑顔の奥にあるハートに触れて

 

 

 

外見素材の持つ美しさがより輝いて見えました♡

 

 

 

深みのある女性は

自然と愛を与えることができる。

彼女をみて感じました・・・。

 

 

 

神は乗り越えられない試練は与えない

 

 

 

あなたがたが経験した試練はみな

人の知らないものではありません。

神は真実な方です。

あなたがたを耐えられない試練にあわせることはなさいません。

むしろ、耐えられるように

試練とともに脱出の道も備えていてくださいます。

新約聖書より

 

 

 

 

 

 

 

生きてると様々な困難があります。

感情を出さないのは

ただ、蓋をしているだけ

いっぱい

いっぱい

感情を味わい尽くして昇華させましょう。

 

 

 

神は乗り越えられない試練は与えないですから・・・。

 

 

 

さあ、えびす顔で♡

 

 

 

関連記事:基準は「美しいかどうか」

      私たちは”今”だけを生きているわけではない 

      人間の悩みと外見メッセージ

 

 

 

メッセージボードへはこちらからどうぞ♡

 
 

La・prima(ラ・プリマ)

イメージコンサルタント

大住 真理