お気に入りの靴が合わなくなる 3つの理由 外反母趾・タコ・巻き爪…足のお悩み | シン・美哲的 あたまと体のダイエット

シン・美哲的 あたまと体のダイエット

やせたいっ!!
私たちからあふれる「やせたい気持ち」はどこから来るの?
ダイエットするなら、体だけじゃもったいない
頭の中の思考もダイエットして美しく哲った人生をつかむブログ

【中野・新宿】外反母趾・タコ・巻き爪…から
靴が合わないまでお悩み足をレスキュー!

フットケア&ボディケア「la-porte」の井出淳子です。

 

5月は結婚式が多い月です。

 

久しぶりに出した結婚式用の靴に

足を入れてみると…

 

アレレ、足に合わない!

 

====================

お気に入りの靴が合わなくなる

3つの理由

====================

 

 

「前にピッタリだった靴が合わなくなったの」

 

結婚式で履く予定だった靴が

合わなくて困ったとういお客様。

 

何がどう合わなかったのかと言うと…

 

 

踵がパカパカになってしまった

 

 

それもそのはず、彼女は以前に比べ

だいぶ体がスリムになったのです(^^)

 

体が痩せると、足も痩せるのですよ。

 

 

 

前はピッタリだった靴が合わなくなる理由

その①は

 

体が痩せて、足が細くなる

 

 

スリムになっていい状態なら喜ばしいですね。

新しいピッタリ靴を探しましょう♡

 

 

 

でも、コレって逆もあります。

 

理由その②は

 

体が太って、足も太くなった

 

 

これはちょっと悲しいですよね。

太ってしまって、あーどうしようって時に

追い打ちをかけるように靴まであわなくなるなんて。

 

でも、痩せたらまた元に戻ります。

希望はあります!!

 

 

そして、理由その③は

 

靴自体が変形して足に合わなくなった

 

 

悲しいけど、これはもうどうしようもない。

 

 

特に踵(ヒールカウンター)の部分が広がってしまうと

パカパカはどうにも治まらないのです。

 

 

 

 

なので、靴を選ぶ時に踵の造りがどうなっているか

厳しくチェックします。

 

面倒でも、広がってしまわないか

素材や固さなどをよく見ていきます。

 

これを怠ると…

 

いつの間にか、足に合わなくて歩きづらい靴になっていたり。

 

 

体の変化はしょうがないのですが

 

靴自体の変化は選ぶ時のチェックで防いでいけます。

 

 

一度変形してしまうともとに戻らないので

踵の部分は念入りにチェックしながら選んで下さいね。

 

 

6月も足のお悩み相談会個別カウンセリングを募集中です!

 

人生で一度、真剣に自分の足に向き合ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【6月募集中です!】

足や靴でお困りなら

足のお悩み相談会個別カウンセリングにお越し下さい。

 

『足のお悩みグループ相談会』

 

日程:6月23日(日)

 

時間:11:00〜13:00

 

場所: 渋谷

 

人数:4人

 

料金:¥3,000-(税込み)

 

詳しくはこちらから

 

 

  • 足のトラブルが治まらない
  • 何が原因なのか解らない
  • 選んでも選んでも、靴選びに失敗する
  • これから先、自分の足ってどうなっていくのか不安

 

外反母趾、タコ、巻き爪、足裏の痛み…から靴のトラブル

歩行の問題そして、体重のコントロール、体質改善まで

 

日程が合わないという方は

個別のカウンセリングも受けております

 

詳しくはこちらへ

 

 (足のお悩相談会)