会社勤め?好きなことで起業?悩んだ時の答えの出し方 | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワーク 中尾律子です。



昨日は、久しぶりに表参道へ行ってきました。


目的はこんなにキレイなサンキャッチャー↓↓作りのワークショップに参加すること。


$millcolor*カラーのお仕事*

※画像はamiさんのブログからお借りしました。


「自分で作るより、プロが作ったものを買っちゃう主義」な私ですが(手作り苦手(;´Д`)ノ)、講師のamiさんの「どんなに不器用な方でも、作れなかった方はいません!」という言葉を信じて、そして何よりも、サンキャッチャーの美しさに魅かれて参加したのです。


実を言えば、「まさかの、作れなかった第1号になったらどうしよう、、(^▽^;)」という不安も若干あったのですが、無事 できました♪


じゃん。

この日の参加者4人全員、違う色をチョイス、左のゴールドが私作でございます~^^




みなさん 初対面でしたが、同じ作業をしながら ワイワイきゃっきゃで 盛り上がりましたよん♪


完成後のティータイムには、サンキャッチャーに選んだ色を使っての プチカラーセラピー付きという充実ぶり!!





ところで!このワークショップを主宰したamiさんは、なんと月~金は某服飾雑貨会社さんで 商品企画の仕事で バリバリご活躍中なのです。


そして、土日を利用して カラーセラピストとしての活動や今回のようなワークショップ主催をしていらっしゃるという、、2足のわらじ 生活を、さらりと自然体で楽しんでいらっしゃるのです!



「会社勤めか?好きな仕事か?」 という2者択一で悩んでいる方も多くいらっしゃいますが、「両方」っていう選択肢もあるんですよね。



(※ちなみにamiさんは、会社の仕事も大好きでやっていらっしゃいます^^)



「どっちを選べばいいの?」と悩むことにパワーをかけるなら、「どうやったら両立できる?」を考えて、とにかく やってみる!のが得策。



やっているうちに、自分にとってのベストな選択が見えてきますよー。




自然体で2足のわらじ生活を楽しんでいらっしゃるamiさんのブログはこちらです。