「好きを仕事に」したら、モチベーションは下がらない!? | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワーク 中尾律子です。



昨日は、フリーランス女性サポートコミュニティHappyFreelancers(ハピフリ)1期の4回目の日。


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー、楽しかったです^^





今回もたくさん笑いました。








「好きを仕事に」しているハピフリメイツのみなさん。


いつも仕事が楽しくて、モチベーションが下がることなんてなさそうに見えますが、昨日の話題のひとつは、モチベーションが下がった時ってどうしてる?ということでした。



そうなんです。


「好きを仕事に」していても、モチベーションは下がります。人間だもの。



たまに、「好きなことのはずなのに、やる気が出ない時がある。。。ということは、本当は好きじゃない!ということなんでしょうか?」と悩んでしまう方がいらっしゃいますが、「好きを仕事に」することを、美化し過ぎない方がいいです^^;;



「好きを仕事に」していてもモチベーションが下がる時もある、だから、その時の自分なりの対処法を知っておくことが大切なんですね。


私の対処法は、こちらの記事にも書きましたが とにかく やりたいことを行動プラン=予定に変えて、決めた予定を 淡々と実行していく、、というやり方。


それ以外には、自分にとっての‘やる気スポット‘を見つけておく、というのもおすすめ。ちなみに、私の場合は ご近所カフェです。



ハピフリメイツさんがおっしゃってた 対処法は、、、


・朝、泳ぎに行く


・散歩する


・You Tubeに合わせて踊る&歌う


身体を動かすのがいいみたいですね~^^ナルホド!




他には、どんな方法があるかしらん?


「私はこんな対処法をやってます~」というかた、ぜひぜひ教えてくださいねー(^O^)/




※4月スタート予定の ハピフリベーシックプログラム 2期の日程は、4月~9月の最終木曜日 または 金曜日になりそうです。


ご興味のある方は、日程を空けておいてくださいね^^