こだわりいっぱいの天然石アクセサリー作家さんが、半年間で見つけたものとは? | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワーク 中尾律子です。



起業して7年になる私ですが、活動内容は何度か変わりました。


アロマセラピスト&大学非常勤講師(キャリア授業) 


⇒派遣会社キャリアカウンセラー&アロマセラピスト・カラーセラピスト・カラーセラピー講師&大学キャリアカウンセラー・講師



⇒キャリアカウンセラー・カラーセラピスト・カラーセラピー講師&大学キャリアカウンセラー   ←イマココ



「本当にやりたいこと」はいきなり 正解が見つかるわけではなく、実際に行動して・感じて・考えて、だんだん 自分の中で形が見えてくるものだと私自身の経験を通して感じています。



先月 最終回を迎えた フリーランス女性サポートコミュニティ HappyFreelancers(ハピフリ)0期のプログラムを通じて「本当にやりたいこと」が確立できた方がいらっしゃいます^^



ハピフリ0期終了後のランチ会~♪




今日は、その方からいただいたアンケートをご紹介しますね^^


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.




-----------------以下はアンケート結果です-----------------


1.ハピフリに参加しようと思った理由は何でしょうか?

HPをオープンしてから3年がたち、1度しっかり自分の軸や、本当にやりたいことを確立、再確認させたかった。


2.参加してみての感想を教えてください。(よかったこと、気づいたこと、驚いたこと、楽しかったこと、もっとこうしてほしかったなど。。)

・やりたいことが明確になった事。

・みんなから意見をもらえるので、参考になった事。


・半年間のみで終わらず、今後もコミュニケーションの場を設けて下さる事がとても嬉しいです。



3.参加前はここが不安だった・心配だった だけど 参加したらこんな状況だった・こんな風にできるようになった」など、参加前後の変化を ビフォー&アフターでお聞かせください。

不安や心配は特になかった、、、と思いましたが、ありました!

他の方はどんな方たちなんだろうという事。


最初は不安でしたが、回を重ねるごとになじむ、というか 1人ひとりの良いところをたくさん発見できて、仲間という感情がだんだん出てきました。


考え方もみんな違うところも参考になり、ひとりでやっているだけでは得られなかった貴重な体験ができました。



4.ハピフリへの参加を考えている人にひとことアドバイスがあれば、お願いします!

参加をためらう理由がわからない(笑)

律子さんにアドバイスをもらえるだけだったとしても充分納得できる内容でした。



5.中尾へのメッセージがあれば。。

その素敵な笑顔が支えでした(笑) ←照(///∇//)by中尾

これからもハピフリがもっともっと発展していきますよう、応援しています!



アンケートに答えて下さったのは、こだわりいっぱいの天然石アクセサリー作家 渡辺 彩さんです。

お作りになるアクセサリーそのままの繊細な女性らしさがいっぱいの美人さん(〃∇〃)


ハピフリベーシックプログラムを経て、「セミオーダージュエリー専門でやっていきたい」とご自分の「やりたいこと」がハッキリした、という彩さん。


現在は、セミオーダー専門でやっていくための準備に集中していらっしゃいますよ。



「本当にやりたいこと」がわかるということは、それ以外のことを手放せるということでもあります。


そして、これまで分散してしまっていたパワーを 「本当にやりたいこと」だけに注ぎ込めるようになるから、仕事がぐーんと楽しくなるし、加速するんですよね^^



「本当にやりたいこと」を確信した彩さんの今後が楽しみで仕方がありません~^^



※4月スタート予定の ハピフリベーシックプログラム 2期の日程は、4月~9月の最終木曜日 または 金曜日になりそうです。


ご興味のある方は、日程を空けておいてくださいね^^