●○○を手に入れても、幸せにはなれないのです | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

アラフォー↑女性の人生転機をサポートしています。

始めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


今、読んでいる本の中に、


ずん。


とくる文章があったのです。



大切なのは、「足りないモノ」を追い求めることより、

「いらないモノ」を捨てること。



そうそう。


ついつい、


「○○があれば、幸せになれるのに~ヽ(`Д´)ノ」


って考えちゃいますけど、


その思い込みこそが「いらないモノ」


だってね、たとえ その○○を手に入れたとしても、


「次は□□が欲しい~ヽ(`Д´)ノ!」


となって、


ず~っと「足りないモノ」を追い求める人生に


なっちゃうんです。


、、、、そんなの、、シンドそうヽ(;´ω`)ノ





そんないらない思い込みや いらないモノを 捨てると


気分スッキリ ラクに過ごせるようになるのです。


持っている想いや、欲や、モノが多ければ多いほど


気になったり、心配になったりすることも多くなりますもんね。


だから「断捨離」にはまる人が多いんでしょうね~。




私もまだまだ 手放せていないことも多いのですが(^▽^;)


でも、「私がやりたいこと」についてだけは ハッキリしていて


それ以外の「いらないモノ」について 気にかけることをやめたので


そこは すご~く ラクに過ごせるようになりました♪



例えば、お仕事で○○をやってみませんか?とお誘いいただいたとして、


それが たとえ「私のできること」でも


「私のやりたいこと」と照らし合わせて 違うな~ と思ったら、


お断りできるようになったんですね。



以前の私なら、 欲張って お引き受けして


「私のやりたいこと違う~」って勝手にストレスを感じていたかも。




自分にとって「大切なこと」がわかっていれば、


「いらないモノ」を捨てやすくなります。


そして、スッキリ ラクに日々を過ごせるようになりますよ。



黄色い花じっくり、「大切なこと」を探すなら


アラフォー↑女性のための

「本当にやりたいこと」探しレッスン

2月スタートの受付は1月下旬~の予定です。


黄色い花カラーボトルを使って、ココロのモヤモヤをスッキリさせましょう!


ココロの整理整頓カウンセリング

個人セッション受付中です




今、読んでいる本は↓こちらです。

あの世に聞いた、この世の仕組み/雲 黒斎
¥1,680
Amazon.co.jp

前から気になっていた この本


12月のTCマスタートレーナー講座の中で


中田saiko先生が紹介されていたので、購入したのです♪