●ベストなタイミングで起こったのです♪ | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

アラフォー↑女性の人生転機をサポートしています。

始めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


おかげさまで、プチぎっくり腰も日に日に回復してきています♪


少しずつ、着替えも楽になってきたかな~(^O^)/




さて、今日の記事は、私には珍しく 


ちょいスピリチュアルな内容です。(そうでもないかな?)






私、今回の‘プチぎっくり腰事件?‘で、確信したことがあるんですね。


それは、


必要なことが ベストなタイミングで起こる


ということ。




今回のプチぎっくり腰の原因は、


年末年始の タイ旅行での遊び疲れ (はい。完全に自業自得です(TωT))




でね、もし 帰国する前に ぎっくり腰になっていたらと考えると、、



、、、、、、、、、怖、、、(((゜д゜;)))



この腰で、あの狭い エコノミーの座席に座るなんて



拷問以外の何物でもありませんっ!





じゃあ、もう少し後(例えば昨日とか)になっていたとしたら?



仕事に穴をあけてしまうことになっていたかも? なのですよ。



ぎっくり腰当日のお仕事は、移動距離が少ない自由が丘サロンでした。



だから、無事 予定通り お客様をお迎えすることができたのです。

(心優しいお客様にお気遣いいただいてしまったことは、申し訳ありません!)




でも、2~3日後ろにずれていたら?



移動距離が長い 大学でのお仕事(しかも満員電車)だったので、



ぎっくり腰 初日の私には、耐えられなかっただろうな、と思うのです。




そう、つまり、このハプニングは


仕事のスケジュール上 ベストなタイミングで起こったことだったんですキラキラ






い、いや、そもそも 

ぎっくり腰なんて ならない方がいいでしょう。

キラキラしてる場合か?




、、、って思いました?


そりゃ思いますよね、普通。



でも、これは 私に大切なことを教えてくれる サイン だと思うのです。


具体的には、、



身体のバランスが崩れてるぞ~ 

運動不足すぎるぞ~

もうちょい、 身体を大事にしなよ~


とかね。

(実は、他にも意味があるって、後でわかったんですが、

そのハナシはまた後日)





そもそも、身体のバランスの悪さについては


「かかとの外側のみ すりへり事件」 というサインが


すでにあったにもかかわらず、、放置してしまってましたからね。


もっと痛い目に合わせなきゃだめか、、


ということになったのでしょうね~お手数おかけしてます、、



今回のこと以外にも、思い返してみると



家族が病気になったタイミングとか


会社員だった頃に異動になったタイミングとか



思い当たることはたくさんあります。


(みなさんにもあるのでは?)






思わず長文になってきてしまいましたが、、


私が伝えたいことは、


必要なことが ベストなタイミングで起こる

んだから、あまり 先のことを心配しなくても 大丈夫!


ってことなんです。



たとえ、その時には「つらい」と思うできごとでも


後になって思い返すと、


必要なことが ベストなタイミングで起こっていたんだなあ


と気づく思うんです。




そんな風に 人生はできているのだと思うのですよ。




人生の仕組みを信頼して、先のことを怖がり過ぎず、


でも依存はしないで、自分の足で


楽しく 進んでいきましょ~♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

黄色い花2011年の夢を引き寄せませんか?

「2011年の夢を描く!誰かの夢に貢献する!
Dreamコラージュ作り♪」
黄色い花あなたの「やりたいこと」を一緒に見つけます

アラフォー↑女性のための

「本当にやりたいこと」探しレッスン


お問い合わせ・ご予約は

アメブロメッセージ または ⇒コチラ  からどうぞ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚