●【再アップ】変えたい過去はありますか? | 無題

無題

なし

申し訳ありません。

昨日アップしたこの記事、操作ミス?で

本文部分が消えてしまっていました。

訪問してくださった方々、申し訳ありません!

再アップいたしますので、お読みいただけると嬉しいです。



こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。

人生折り返し地点を迎えた女性の‘やりたいこと探し’をサポートしています。


このブログに初めてお越しいただいた方は↓こちらからご覧ください♪

<初めてお越しいただいた方へ>

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー 


「他人と過去は変えられない」


という言葉、耳にしますよね。


でも、実は過去も変えられるんです!


もちろん、過去に起こった出来事そのものは変えられませんが、

その出来事の自分にとっての意味は、自分の捉え方次第で変わるのです。


その当時は、マイナスにしか捉えられなかった出来事。

忘れてしまいたい出来事。

でも、人生に無駄な出来事はないはず。


「この出来事から自分は何を学べるだろう?

自分にとっての意味は何だろう?」


そう問いかけてみることで、過去の持つ意味が180度変わることもあります。


渦中にいる時は、そう冷静に捉えることが難しい場合もありますが、

でもそんな視点でその出来事を捉えられると、少し気がラクになりますよ。

それに、どうせなら自分にとってプラスの意味がある方がおトクですよね?


変えてしまいたい、忘れてしまいたいそんな過去がある方

試してみてくださいね。



●おまけのひとりごと

今回の、‘本文抜け‘事件の私にとっての学びは、、

記事UP後の確認や保存モレのチェックなど

「当たり前のことをちゃんとやる」こと。

初歩的ですね、、


本当に、申し訳ありませんでした。